働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】“自立感”が◎のバケツトートバッグ大賞!|マリソル編集長ブログ#77

エコレザーでデザイン・色出しともに可愛い、昨年から登場のブランド「アンドミューク」のトートですが…先日ご紹介した大きな舟形トートの次に、やっぱりこれも、買っちゃいました。仕事時にあまりに使えるので、この1週間ずっとこれをお供に働いています。

いよいよ季節が移りかわろうとしている今。マリソルのWEBサイトでもセール対象の商品が日々、発表されていて、パトロールついでに覗いてみると、ついつい個人的にも吟味してしまうことがあります。(セールってやはり何かもう一押し、されてしまうところがあります・・)

看板
そこで見つけたのがこの「アンドミューク」のバケツ形トート。これ、ちょっと迷っていたのです。というのも、先日別の形の舟形トートのほうを購入して、それはそれで愛用していたからです。(マリソルで色味も別注したもの・・! こちら↓のブログでもご紹介をしています)


ワンシーズンに同じブランドのバッグを2回買うなんて、どうなのかなと。でも、先日の舟形トートはシックなツヤ黒。スタイルを引き締めたい時にグッドなのですが、柔らかく見せたいときに、ソフトカラーもいいだろうなぁ・・と思っていたのです。

それが40%OFFに設定されいてたのを見て、思い切って個人買いしてしまいました。
結果は「買ってよかった!」です。

私の場合、ひとつ持って気にいると、荷物の入れ替えが面倒ではないものの(実際、だいたいは家で一度出し入れするようにしています。そのほうが中のアイテムたちも、私同様、家で休まるかなと思い・・)、しばらくそれを使い続けてしまうところがあります。
もともと、合わせやすいものを選んでいる、ということもあるかもしれません。
【編集長の個人買い】“自立感”が◎のバケツトートバッグ大賞!|マリソル編集長ブログ#77_1_2
それにしても、このバッグはもう10日くらい連続で使っていますよ!
・・というのも、すごく“自立感”がいいんです。底が少し分厚めなのと、広がらないシルエットなので、縦にA4の書類やファイルを、ガサっと、ポンポンと、入れても、まったく倒れないし、大袈裟に言うなら「取り出しやすい引き出し」のようです。
【編集長の個人買い】“自立感”が◎のバケツトートバッグ大賞!|マリソル編集長ブログ#77_1_3
これを持ったまま別のビルに打ち合わせに行ったり、外のスタジオに行ったり。そのたび、座る席のそばに置いて、「はいはい,これでしょ」「あれでしょ」と言うふうにその都度必要な書類またはグッズを取り出して、終わったら納めて、また帰社して・・ということをやっています。
かなり便利。

そして外側のベージュも優しいエコレザーと相まって好きですが、中のスカイブルーが、覗くたびにちょっとした明るさをもたらしてくれます。

荷物の運びやすさ、整理のしやすさ、明るい雰囲気でもって、バッグよろしく、自分自身の“自立感”もアップ! 少なくとも私はそんな気分です(笑)。

しかしさて、最後にこのバッグの購入リンクを貼ろうと思ったら、なんと売り切れてしまっていました… (涙)。
いや、売り切れたのは、マリソル店長としては喜ぶべきなのかもしれないのですが。

代わりに、「アンドミューク」の、今マリソルで買える商品の一覧のリンクをこちらに貼らせて下さいませ。素材感、使い勝手、色味など、優秀ですよ。
そして、今真っ盛りのセール!!
掘り出し物がたくさんありますので、ぜひマリソルサイトでチェックしてみてくださいね。
 
  • Marisol WINTER セール開催中!

    Marisol WINTER セール開催中!

    Marisol掲載品や人気ブランドが続々プライスダウン!「買ってよかった」「上質アイテム」がお得に買えるできるチャンスです。在庫限りなので気になったアイテムはすぐゲットを!

Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!