働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

洋服のアプリ管理。その後

逆ミニマリストなりの整理
だいぶと前の話ですが、逆ミニマリストだった私が思い立ってクローゼット改革に目覚め、洋服のアプリ管理を始めていました。
可視化することで、『無駄』や『好き』が明確になり、メリットしかなかったので細々と続けております。
その結果、現在のアイテム別枚数、カラーの割合はこんな感じです。
  • 洋服のアプリ管理。その後_1_2-1

    前回

  • 洋服のアプリ管理。その後_1_2-2

    今回

  • 洋服のアプリ管理。その後_1_3-1

    前回

  • 洋服のアプリ管理。その後_1_3-2

    今回

数も前回より減り、カラーは白黒が半数を占める結果に。(トップスはノースリ〜長袖、アウターにはジャケット含)
最近もぽろぽろと買い物はしていますが、

1つ買ったら1つ手放す。
手放せない時は買わない。

を、マイルールとしているので、無駄な買い物はなくなりました。
このマイルール。
先日テレビ番組で北川景子氏が語られていて、彼女とは出会いさえすれば友達になれるんじゃないかという淡い夢を抱かせていただきました。

そして無駄買いがなくなった反面、長く愛用でき、結果的にコスパのいい『投資買い』アイテムが少しずつ増えてきました。
ちなみに最近の投資アイテムはジャケット。
HARUNOBUMURATA のオーバーサイズジャケットです。
HARUNOBUMURATA
袖を通した時の高揚感。とにかく綺麗なシルエット。上品なイタリア製の金ボタン。
全てにときめきメモリアル。
夏と真冬以外はこのジャケットだけでいい気がしています。
投資アイテム、というほどなので資金源とも要相談。
頻繁に買えるものでもありませんが、己の懐事情と身の丈をわきまえつつ、時々更新していけたらなと思っています。
暖かくなってきたら、夏服整理に着手予定です。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!