働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

【ZARA】アラフォー、ニーハイブーツの魅力に開眼の巻

ニーハイブーツって持ってますか?私ははるか20代中頃に、当時流行ったダブスタのものを履いていました…(遠い目)
mikoです!
東京は最高気温17℃と、いきなり春の陽気。久しぶりに分厚いダウンを脱げてルンルンしとりますが、まだまだ冬は続く…。

ところでみなさま、ニーハイブーツって持ってますか?

私ははるか昔の20代半ばに、当時流行ったダブルスタンダードクロージングのものを履いていた記憶がニーハイブーツとの最後のおもひででした・・・(遠い目)


ニーハイブーツって若い子のものっていう固定観念からなのか、私の靴箱からは十何年あまり消えていたんですよね。

ところがどっこい、昨年あたりから40代の素敵なファッショニスタたちがこぞって履いているのを見てウズウズと気になっておりました。


そんな時はお試ししやすいZARAさんしかない!と、ZARAをチェックするとやはりあるではないですかっ!サスガ!!
ZARA ザラ ニーハイブーツ ブーツ アラフォーファッション
トラックソールニーハイブーツ
筒のところは柔らかめの素材になっていて脚入れも楽々!内側にはジップも付いてます。

そしてそして、今どきっぽいゴツめ&厚めなソール。一気にコーディネートにスパイスが…。

筒の長さはソールを除いて全長55cm。174cm身長がある私だと、ちょうど膝上にくる長さです。

(※今WEBサイトを確認したらセールになっておりましたっ!)


アラフォーが冬にニーハイブーツを履くとしたら、個人的にはブラックスキニーパンツの上から履くのが楽な気がします。

スキニーとニーハイの部分が一体となって脚長効果。少し長めのトップスを着れば気になる腰回りや太ももも隠せます。
  • ニーハイブーツ アラフォーファッション ザラ ZARA

  • ニーハイブーツ アラフォーファッション ザラ ZARA

もう少し暖かくなってきたら長めのシャツワンピースの下にしのばせるのも可愛いかなぁと思っています。


40 代の自分には縁遠いアイテムだなと思っていたけれど、パンツと重ねばきして暖かいし、意外と40代の私たちにこそ使えるアイテムだったりするかもしれません。

ファッションは何歳になっても挑戦あるのみ!
もう良い歳だし着れないなんて思わずに、その歳だからこそ着れるアイテムと合わせたり、工夫しながら楽しみたいものです。




Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!