【前編】はこちら▼
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「クローゼットのスタメンとして極上の素材をデイリーに身につけて」アソースメレ ディレクター大谷繭子さん・事業部長 長谷川拓朗さん<前編>【私のおしゃれフィロソフィVol.9】
多くの人たちに支持されるブランドには理由がある。それはデザインだけにとどまらず、作り手の思いがしっかりと息づいているかどうか。ブランドを牽引するデザイナーやディレクターにその思いをインタビュー。今回は「アソースメレ」のディレクター大谷繭子さんと事業部長の長谷川拓朗さんに話を伺った。
大谷 コロナの前と後で、多くの方がファッションに対する考え方に大きな変化がありました。私も自宅のクローゼットをスリム化することで、手元に残しておきたいと思うものは素材が上質であったり、普遍的なデザインであったり、より本質を見抜き、求める気持ちが強くなったと感じました。その中でアソースメレのストールも、グローゼットの中のスタメンの位置に置いていただきたい! そのためにも素材の良さをブレずに追及しながら、いつでもワクワクしていただけるものを提案していきたい。そしてサスティナブルな原料や動物愛護の視点を今まで以上に意識して、ファッションと融合させていくことにも積極的に挑戦していきたいですね。
(右)身につけるだけでわくわくする、アート作品のような新作。朝の光を受けて輝く海から夕陽までを美しいグラデーション染めで表現。素材はリネン。90×190cm。全3色展開。メランジディップダイ ボーダーリネンストール¥39,000/アイネックス(アソースメレ)
(右)ジャケットやカーディガンの代わりにまとうストールとして誕生した、ブランドの代名詞的存在。しなやかな肌触りとしっかりとした厚み、たっぷりとしたサイズ感の全てか新鮮。全9色展開。ベルギーリネンフリンジストール 各29,000/アイネックス(アソースメレ)95×185cm
【前編】ではアソースメレが誕生した背景や、ディレクター大谷さんのこだわりをご紹介!▼
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「クローゼットのスタメンとして極上の素材をデイリーに身につけて」アソースメレ ディレクター大谷繭子さん・事業部長 長谷川拓朗さん<前編>【私のおしゃれフィロソフィVol.9】
多くの人たちに支持されるブランドには理由がある。それはデザインだけにとどまらず、作り手の思いがしっかりと息づいているかどうか。ブランドを牽引するデザイナーやディレクターにその思いをインタビュー。今回は「アソースメレ」のディレクター大谷繭子さんと事業部長の長谷川拓朗さんに話を伺った。
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落ち着いたデザインや身長が盛れる厚めソールなど選択肢が増え、今やコンサバ層にもスタメンシューズとして定着したスニーカー。