働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

春のトレンドヘア4選。40代に似合う、最旬ヘアカラー&ヘアスタイル【40代 髪型】

見た目の第一印象を左右するヘアスタイル。春に向け、カラーやヘアスタイルをチェンジした美女組をチェック!
美女組 No.213 senさん

美女組 No.213 senさん

髪を伸ばし中!パーマはかけずにコテで優しいカールに

アッシュ系ヘアカラー
「やっと生え際プリンでカチューシャ生活終えました〜髪ってかなり重要ですよね。髪色だけで気分が違います! 黄色みが強くなりやすいので、またまたアッシュ系カラーにしていただきました。私の安定カラーになっています。そしてプリン状態の髪ともおさらばし、トリートメントでサラサラに。ヘアアイロンを買い換えたいなとお話ししてたら、おススメを教えて頂きました!髪に優しく巻きやすいみたいです」
アッシュ系ヘアカラー
●バイオプログラミング ヘアビューロン 4D Plus [カール] S-type
●クレイツ ホリスティックキュアーズ
●リファ
「同じコテを長期間使い過ぎると痛む原因になるとか。ずっと買い換えどきを逃してしまっていたのでこれを機に買い換えたいと思います。リファかな〜とまだ悩み中です」

春をイメージした肩ラインミディアムボブ

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

肩ラインボブ
「前回は重め切りっぱなしボブでしたが、春が待ち遠しい私の最近のヘアスタイルは少しレイヤーを入れ、エアリーな感じが出るように仕上げて頂きました」
肩ラインボブ
「カラーは少し落ち着かせたくて、暗めのグレージュをオーダーしました。春に向けて、重めのカラーでも透明感が出るようにして欲しいと追加オーダーさせて頂きました。ヘアスタイルは少し軽やかに、春を待ちたいと思っています♪」

アラフォーボブ!ミルクティカラーで春を先どり

美女組 No.215 るなさん

美女組 No.215 るなさん

ミルクティカラーのボブスタイル
「少し重みが出ていたので軽くしたいなということで、レイヤーを多めに入れてみました。前髪もかき上げるスタイルが好きなので、コテで巻いた時に立体感が出て、動きをだせるようにしてもらいました♪」
ミルクティカラーのボブスタイル
「暗めのカラーが重く感じたので春に向けてカラーを入れてみました。ミルクティー色で優しく見える印象に♡ とっても気に入っています♪」
ミルクティカラーのボブスタイル
「あぁ!なんかスッキリ! 美容院の後は軽やかな気分になります。今年は徐々に明るいカラーにしていこう! そんな計画を担当美容師さんとたてました。夏に向けてハイライトを楽しもうかなぁ〜♡」

今だからこそ、かっこいい大人ショートヘア

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

カット前
「前髪なしのへアルタイルにしようかな? 丸みのあるフォルムで前下がりのショートボブに憧れて髪を伸ばしていました。と、言ってもショートなんですが。伸びてくると切りたくなる、ショートヘアあるある。一度思うと、我慢できず美容院へ駆け込んでいました」
ショートヘア
「面長さんこそ、前髪を! 若々しい印象効果も期待できるので一石二鳥です! 襟足は刈り上げる寸前? というぐらい短くカットし首元やデコルテはスッキリしています。ベースはマニッシュで、クセ毛を生かして頂き毛束がランダムになりトップと再度にボリュームがでるので襟足スッキリ、全体のシルエットが菱形になるようになっています。丸みのある菱形になると、横にボリュームがでるので面長の印象が軽くなるそうです! 前髪も顔のでる範囲が少なく丸くなり面長特有の縦長っぽく見えるのを軽減! との事でした。前髪もあることで、若々しい雰囲気を醸し出せるからこれまた良い事尽くめ」
ヘアオイル
「不器用な為、美容院でキレイにして頂いても家で再現できるのか。といつも心配になります。美容師さんの凄いところは家に帰った翌日からもスタイリングがしやすく、再現ができる!いつも感動しております。ドライヤーで髪の根元を指のひらでこすりながらスリスリした後に、ブラシでつむじ周りの髪をざっくりと取って根元にドライヤーを当てる。これだけでも良い感じに仕上がるのですが、この後、丁寧に毛先を指でつまんで束感をつくりフィニッシュ!」

 

ふんわり感を演出してくれる大人ボブ、素敵ですね! 髪型をアップデートして、春のおしゃれ気分を満喫しましょう♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!