働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

使ってよかった!「ヘアケア」アイテム5選。ドライヤー・オイル・スタイリング剤【40代 最旬ビューティ】

うねり、毛先のパサつきなど髪にまつわる悩みが増えてくる40代。取り戻したいツヤ髪に近づくヘアケアアイテムをピックアップ!

くせ毛に長年悩んできた私が辿り着いた最近のお気に入り!

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

「ヘアスタイルを維持する為に使用しているヘアケアアイテムとスタイリング剤をご紹介します!」
Aujua TIMESURGE エッセンス
Aujua TIMESURGE エッセンス
「ここ半年ほど使用しているAujuaのエッセンス。以前はAujuaのオイルを使用していたのですが、エイジング対応のこちらのクリーム状のエッセンスを試したところ、髪が柔らかくなり、しっとり感が感じられたのでこちらにシフトしました」
MILBON jemile fram メルティバターバーム
MILBON jemile fram メルティバターバーム
「ヘアトリートメントとハンドクリームとして発売されているバターバームですが、美容室でスタイリング剤として使用できると紹介頂いてから5個以上使っているバームです。ウェット感を出してスタイリングしたい際にN.のオイルと混ぜて使用しています。トリートメントとして発売されているだけあり、こちらを使用すると、時間が経ってもパサつきが軽減されるように思います」
N.ポリッシュオイル
N.ポリッシュオイル
「ウェットにしたい際は多めに、軽い仕上がりにしたい際は少なめにオイルを馴染ませています。重いオイルなので、夜のアウトバスには少し不向きなきがしています」

ReFaのロックオイルで巻き髪キープ!

美女組 No.214 akiさん

美女組 No.214 akiさん

ReFaのロックオイル
ReFaのロックオイル
「リファのロックオイル。オイルを髪に馴染ませて、コテやアイロンで巻くだけで長時間巻き髪をキープしてくれるというもの。私の髪は多毛、乾燥毛、超ストレートなので、巻きは取れやすくて。正直、オイルでキープなんて。。と、半信半疑で使ってみたんですが、確かにしっかり巻きをキープしてくれました! 素晴らしい〜! スプレーしたように髪も固まらないし、しっとりツヤも出てくれて、髪質も柔らかく見せてくれます。リファのロックオイル、迷っている方がいらっしゃったら是非一度使ってみていただきたいです♡」

人気のReFaドライヤーを1週間使ってみた結果・・・!

美女組 No.206 KAOさん

美女組 No.206 KAOさん

「電化製品の値上がりが止まらないにも関わらずドライヤーが壊れてしまったので新しいドライヤーを購入しました! 迷いに迷って購入したドライヤーはこちらです」
リファビューテック ドライヤープロ
リファビューテック ドライヤープロ
右上が前回使っていたヘアビューザー(今はレプロナイザーという名前に)
「ロングヘアをただただキープするだけでも大変なのに、ここ最近は加齢と共に白髪染めなどによるダメージから髪質が衰え始めてしまったので、ドライヤーは真剣に選ばせて頂きました。頭皮から毛先までを正しく・美しく乾かすための独自のテクノロジーとメソッドがあるReFa BEAUTECH DRYER PRO/リファビューテックドライヤープロの特徴を簡単にご紹介します」
  • 使ってよかった!「ヘアケア」アイテム5選。ドライヤー・オイル・スタイリング剤【40代 最旬ビューティ】_1_10-1

    ①頭皮用:SCALP

  • 使ってよかった!「ヘアケア」アイテム5選。ドライヤー・オイル・スタイリング剤【40代 最旬ビューティ】_1_10-2

    ② 中間から毛先用:MOIST(しっとり)

  • 使ってよかった!「ヘアケア」アイテム5選。ドライヤー・オイル・スタイリング剤【40代 最旬ビューティ】_1_10-3

    ③中間から毛先用:VOLUME UP(フンワリ)

●髪を乾かしすぎて傷まないよう「プロセンシング」という機能があり、温度を調節してくれます。
●髪を美しくする「ハイドロイオン」機能で髪のキューティクルを補修してくれます。
●しっとりorフンワリと仕上がりを選べる。
リファビューテック ドライヤープロを使用したヘア
「1週間使って果たしてサロン帰りのような仕上がりになるのか正直不安でしたが、さすがのリファはスーパーロングヘアーの私でもしっとりまとまる髪に仕上げてくれました!」

 

日々、進化しているヘアケアアイテム。アップデートしないと損しますね(笑)! 毎日使うものだから、ドライヤーの投資もおすすめです。
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!