働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》

“睡眠タイパ”とは【寝る時間を有意義に使う=睡眠時のタイムパフォーマンス】のことです。今日は私も愛用している、睡眠タイパ向上アイテムのご紹介です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
マリソル美女組のゆっこです。

40代は仕事に子育てに毎日忙しいですよね。自分のケアにかけられる時間は日中はほぼ皆無…ということで、寝ている時間に“タイパ”重視で過ごすことを心掛けています。

私のお風呂でのアロマ活用法

  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_1-1

仕事が忙しい時こそ、入浴からリラックスを心掛けています。
今回はウェスティン横浜にワーケーションだったこともあり、家でも愛用しているAroma Bloom(アロマブルーム)のバスソルト・ボディスクラブ・ボディクリームを持参しました。
最近はホテルもサスティナビリティ重視で、アメニティも最低限なので、お気に入りアイテムがあるとリラックスの度合いが違いますね。
  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_3-1

    ハーブバスソルト 【ラベンダー&バタフライピー】

  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_3-2

    薄っすらブルーのお湯に癒されます。

徹底的な保湿とアロマの香りに癒されて

バスソルトは岩塩とラベンダー・バタフライピーのハーブをベースにしたバスソルトで、天然のラベンダー精油もブレンドされているので香りが良いところがお気に入り。

ボディスクラブはしっとりタイプを愛用中。シュガースクラブの粒子が細かいので、冬から春にかけて乾燥やかさつきが気になる部分をしっかりケアできます。ビタミンC誘導体やセラミド、アルガンオイルなどが配合されているのでお風呂上がりのツッパリ感もなく、ラベンダーやオレンジの香りに癒されます。

ボディクリームも保湿力重視のナイトモイストタイプを。乾燥しがちなホテルでも朝までしっとり感が続きます。無着色・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・シリコンフリーという6つの無添加も嬉しいですね。

血流改善や疲労回復に期待!3重ガーゼパジャマ

  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_4-1

    リフランスの温暖3重ガーゼパジャマ

お次はパジャマです。みなさん、パジャマって着られますか?
私は30代はパジャマを着ずにスウェット上下で過ごしていたのですが、40代になり疲れが取れない日々が増え、機能性のパジャマに変えてみたところ熟睡度合いが違いました!(個人の感想です。)

外資系ホテルはバスローブやナイトウェアも用意されていますが、素材&サイズ感が合わないこともあるので、私は出張などの時にもこのパジャマを持参します。よく眠れるかどうかで、翌日の仕事のパフォーマンスも変わってきますよね。

喉が弱いので、襟を立ててハイネックでも着用できるところも気に入っています。首の冷えを守り、効率よく身体全体を温めてくれる“温活”アイテムとしても注目です。
  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_5-1

    スタンドカラーで首元暖か!

  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_5-2

    パンツはテーパードシルエット。

  • 働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_5-3

    袖は内側ゴムで動きやすさと防寒対策。

首・手首・足首を冷えから守るリカバリー設計

袖の部分もめくれないように内側にギャザーが入っているんですよ。内側のギャザーごと袖をまくれば家事をしてもずり落ちません。こういう工夫、自分じゃ絶対思いつかないけど有難いです。就寝時以外の日常生活にも配慮を感じられますよね。

163cmでLサイズを着用。パジャマはゆとりがある方が好きなので、少し大きめサイズを選んでいます。シリカやトルマリンなどの天然鉱石の混合体(プラウシオンR) を染色工程でコーティングしているそう。鉱石が発する微弱な遠赤外線が、リラックスに繋がる副交感神経に作用してくれます。
着ているだけで筋肉の緊張をほぐしてくれて、血流を促し、疲労回復や安眠へと導いてくれるなんて、本当に効率的&ありがたいです。

落ち着いたピンクベージュなので、アラフォーでも気兼ねなく着られますね。
働くアラフォー必見!睡眠タイパを向上するアイテム《ゆっこのライフ》_1_6
ふんわり柔らかな肌触りで、首・手首・足首を冷えから守ってくれる
リカバリーウェア(疲労回復ウェア)の「リフランス」は世界でも珍しい「一般医療機器」のパジャマを世に送り出したブランド。

“睡眠タイパ”や“温活”で健康を意識

寝る前のお風呂からリラックスを心掛けて、寝具やパジャマにもこだわる…。毎日は難しくても、週末だけでも全然体力の持ちが違います。不眠や不定愁訴、肩こりなどに悩んでいる方には是非一度試してみて欲しいアイテムです。

私もワーケーションの締めくくりを良い睡眠で終えることが出来て、大満足!
みなさんも“睡眠タイパ”、心掛けてみてはいかがでしょうか。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
インスタでもファッション・美容・グルメ・マネーについて発信しています。フォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!