働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今の気分にフィットするBOTTEGA VENETAの白bag♪【小柄バランスコーデ術 #55】

いよいよ新しいシーズンの始まり!!これからどんな服を買おうかとワクワクしますが、オシャレを盛り上げる小物の存在も忘れちゃなりません! 早々にGETした、この春夏の気分にフィットする白バッグをご紹介します。
ご無沙汰しております。前回は急遽お休みしてしまってスミマセンでした。
体調を崩したとかではなく、仕事がどうしても追いつかなかったんです>_<

さて、そんなわけで1ヶ月ぶりの更新となりましたが、その間に季節は冬から春へ。
まだまだ寒い日も多く、すっかり春とは言えませんが「流石にもう冬服は・・・」といった感じですよね。

そんな新しいシーズンの訪れと共に欲しくなるのが靴やバッグなど、コーディネートを盛り上げる小物。
着こなし自体は同じでも、小物をアップデートするだけで印象はガラリと変わりますから、その影響力は侮れません。


シーズン初めにザックリと「こんなコーデをしよう」というイメージを決め、鏡の前で着こなしを想像しながら手持ちのバッグや靴を合わせては「これだと何か違うかも」「もうちょっと柔らかい雰囲気の方がいいなぁ」などなど小物までトータルで具体的に詰めていくのが私のオシャレにおける一連の流れ。

で、今シーズンは早々にコチラをゲットしました↓

【BOTTEGA VENETA】

bottegaveneta カメラバッグ 白バッグ
ボッテガヴェネタの白バッグ♡

白色のバッグ自体は既に持ってはいましたが、小ぶりでラフに持てるものが欲しかったんですねー。
therow maisonmargiera bottegaveneta 白バッグ
それに、ひとえに白といっても微妙に色みが違うのもついつい買い足してしまう理由の1つです。

言い訳ついでに詳しくご紹介すると・・・
therow bottegaveneta 白バッグ
ザロウは、アイボリーで柔らかい印象。オールシーズン持てるのが魅力ですが、春夏のキリッとした白に合わせるには少し物足りない。

春夏だけで言うならば断然マルジェラの白。ただ、デザイン的にカチッとしてるので女性らしさには少々欠ける・・・
maisonmargiera 5ac bottegaveneta 白バッグ
つまり、2つを足して2で割ったような、「ザロウよりもクリアな白で、マルジェラよりも柔らかい印象」が今回のバッグです。
bottegaveneta ミニループカメラバッグ

斜めがけできて、クラッチのように抱えて持つこともできる、万能なデザインにグッと心を掴まれましたが、小さい割に「必要なモノがちゃんと入る」収納力も決め手でした。
bottegaveneta ミニループカメラバッグ
携帯電話も全く問題なし!!これ、結構ポイントです。
秋冬ならアウターのポケットに入れることもできますけど、春夏だと難しいのでね。



さて、最後にNEW白バッグを使った着こなしを2つご紹介しまーす。

【Part①Navy×White coordinate】

コンパクトなブルゾンとフレアスカートのセットアップに、白を効かせた着こなし。
小柄コーデ術 春コーデ BETOUPE converse
季節を問わないネイビーは、小物合わせが季節感演出のカギを握る。
クリーンな白なら小さな面積でも効果大、春夏らしい爽やかな印象に。
小柄コーデ converse
足もとはコンバース。
こうしたスニーカーの白と簡単に色みをリンクさせることができるのも白バッグの利点ですね。
小柄コーデ術 春コーデ スニーカーコーデ betoupe converse
blouson:betoupe
tops:deuxiemeclasse
skirt:betoupe
shoes:converse


【Part②Beige✖️White coordinate】

春夏らしいクリアな白パンツに、ベージュニットを合わせた柔らかトーンの着こなし。
小柄コーデ術 betoupe converse deuxiemeclasse
ボンヤリしがちな配色には、斜めがけでアクセントを!
ブランドの主張がなくシンプルで繊細なデザインなので、雰囲気を壊さず寂しさだけを補ってくれる。
小柄コーデ術 着こなしのコツ deuxiemeclasse betoupe  converse
knit:deuxiemeclasse
pants:betoupe
shoes:converse



いかがでしたか?
&#039;S MAX MARA 小柄コーデ術 着こなしのコツ 冬コーデ
白シャツや白Tシャツのように、濃い色とも淡い色とも合い、どんな着こなしにもハマる白バッグ。
汚れが心配な面もあるけれど、白だからこそのメリットの方が大きい気がします。
bottegaveneta ミニループカメラバッグ 白バッグ
是非、今シーズンの着こなしにハマるバッグを探してみてくださーい!

  

*次回は03月24日(金)公開予定です

 

  • bemi
  • 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。

 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!