おやすみ前の新習慣「ターンダウン」
コロナ禍が続き、おうち時間が増え、ストレスを感じることも多い昨今。改めて睡眠の質やリフレッシュに関心が高まる中で、ターンダウンを日々の生活に取り入れる方も多くなってきました。
ターンダウンには、特に作法や決まりはありません。寝室の照明を暗くしたり、アロマを使ったり、ヨガやマッサージで身体をほぐしたりと、その方法はさまざまです。
おやすみ前は、“自分をおもてなしする感覚”でリラックス。
イベント前半では、睡眠とターンダウンをテーマに、ネムリノチカラ代表でマインドフルネススペシャリストのヨシダヨウコさんと、フリーアナウンサーの住吉美紀さんによるトークセッションが行われました。お二方それぞれのご経験から感じた睡眠の大切さや、自身が取り入れているおやすみ前の習慣を紹介してくれました。
特にマルチタクスが求められる現代においては、気持ちのオンとオフの切り替えが難しくなっているんだそうです。眠る前にしっかりと自分の感覚をオフにして、ゆったりとリラックスした気分になることが、睡眠の質を上げるためには必要なことなんだとか。
まさに快感!“ゆらぎ”が心地よいパナソニック「ねるまえほっとリフレ」
足先から足首、すね、ふくらはぎと、広範囲をじわ〜とマッサージしてくれるので、一日頑張った脚全体の疲れをフルリフレッシュ。ぎゅーとした後に、ふっと解放してくれるその瞬間に疲れが飛んでいくようでした。
マッサージコースは3つあり、足の入れ方によっても足先や足裏のストレッチもできます。その日のコンディションによって重点的にマッサージしたい部分を変えられるのも嬉しいですよね。
毎日頑張るあなたへ、嬉しい機能がたくさん。
実際に体験して感じた、おすすめポイントをいくつかご紹介していきます。
ベッドに置いておくだけ。生活動線を変えずに使える!
「ねるまえほっとリフレ」は、ベッドやお布団にセットしておけば、あとは足をずぼっと入れてリモコンで電源を入れるだけ。生活動線を変えることなく、日々の生活の中に組み込めるので、本当に楽チン。
マッサージの強さやコースは、次に使う時も前回と同じ設定ではじめてくれるので、再設定する手間もありません。手軽に手間なく、いつもの生活の中にすっと入り込んでリラックスタイムをサポートしてくれます。
1台で家族みんなが使える
夫婦兼用で使ったり、部活で疲れたお子さんにもばっちり。インナーカバーは取り外して手洗いできるので、気になった時にさっと洗えるのも嬉しいですよね。
不要な時はコンパクトに収納
マッサージアイテムってかさばるし、収納に困るんだよなぁと思っていたのですが、この「ねるまえほっとリフレ」はかさばらず、使わない時はさっとしまえるので邪魔になりません。ちなみに、温感部分をオフにしてマッサージ機能だけを使えば、暑い夏でも大丈夫。一年を通じて使えます。
ワンランク上の寝具で、おやすみ時間をしっかりサポート
使ってみて、いつもの枕との違いに本当にびっくり!
高反発素材で、適度に頭を支えてくれる安定感がたまらなく気持ちよく、頭を沈めた瞬間に寝入ってしまいそうな心地よさ!肩や首のカーブに合わせて枕がフィットしてくれるので、横になって頭を預けていると、いつものとは全く違う夢見心地に。
3社コラボレーションが体験できるのは5月31日まで。
世界的な旅行ガイド「フォーブスト・トラベルガイド」で2年連続・最高5星を獲得したラグジュアリーホテルで、上質なおやすみ前時間をサポートするアイテムと一緒に、最高級のリラックスタイムを味わうことができるスペシャルプランです!
また、ターンダウンによる心地良い眠りから目覚めた後は、ウェルネス呼吸法で爽やかな1日をスタートさせるフリープログラム(要予約・先着順)も宿泊者限定で参加することもできちゃいます。
HOTEL THE MITSUI KYOTOは、二条城の目の前という最高のロケーション。春の京都旅行と合わせて、スペシャルな癒しの時間を体感してみてはいかがでしょうか。
・対象:デラックススイートにご宿泊の方(先着70組限定)
・料金:ターンダウンサービス 無料
デラックススイートご宿泊代別途 1室2名様 ¥238,000〜(税込)
ターンダウン内容
・パナソニック「エアーマッサージャーEW-RA150ねるまえほっとリフレ」の設置(貸出)
・ワコール/睡眠科学「天綿を使用したパジャマ」(持ち帰り可)
・ワコール/睡眠科学「寄り添いフィット枕」(貸出)
・HOTEL THE MITSUI KYOTO「THERA/和製油 京都柚子の香り」(持ち帰り可)
【予約方法】
宿泊予約専門番号:075-468-3155(平日9時〜19時 / 土日祝9時〜18時)
宿泊予約専用メールアドレス:reservations.kyoto@hotelthemitsui.com
春の新生活に向けて「ターンダウン」を取り入れてみては
わかってはいるけど、なかなか日常を変えるって難しいですよね。日々、忙しく過ごす私たちだからこそ、無理なく取り入れられるアイテムで、頑張った自分をしっかり癒して、次の日の活力につながていくことが大切かもしれません。
意気込まず、自分自身の声に耳を傾けて、リラックスする。おやすみ前の新習慣「ターンダウン」を、ぜひみなさんも取り入れてみてください。