働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!

感動の使い心地!乾燥から肌を守り、みずみずしさとハリを届ける高保湿スキンケア「ライスフォース」のエイジングケアシリーズ
マスク生活によって肌がストレスを受けてきただけでなく、徐々にマスクを外して人に会うシーンが増えてきたことで、マスクを外した顔を残念に思いたくない、思われたくない、という気持ちから、スキンケアへの意識が高まっているこの頃。
今回ご紹介するのは、お米×発酵の力でふっくらとした潤い肌へと導くスキンケアブランド「ライスフォース」。

ライスフォースと言うと、青い容器のイメージが強かったのですが、この黒い容器のプレミアムなエイジングケアシリーズがあることを知り、気になっていたんです。
「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_1
昨年【マーヴェラス原田の40代本気美容】でも紹介されていたんですよね。
このプレミアムシリーズは、従来のシリーズよりもさらに保湿効果がアップし、悩み深い大人の肌に応えるエイジングケアライン。

従来のシリーズで用いられていたお米由来の成分「ライスパワーNo.11」を3倍濃縮した「ライスパワーNo.11α」を日本で初めて配合することに成功し、高い水分保持能の改善が期待できるとのこと。

せっかくなので、化粧水・美容液・クリームをライン使いすることにしました。
「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_2
まずはライスパワーNo.11αが配合された薬用保湿化粧水。

浸透力の高さが魅力で、角質層のすみずみまで素早く有効成分を届けます。また、グリチルリチン酸により肌荒れを防ぎつつ、「ライスパワーNo.11α」の保湿力をサポートする4種の保湿成分・エモリエント成分を配合していることも特徴です。

浸透しやすいように、手のひらでローションを温めてから、顔全体に馴染ませます。優しくハンドプレスし、乾燥が気になる場合は、手のひらに肌が吸い付いてくるぐらい重ねづけするのがポイント。(私は3回重ねづけしてやっと吸い付く感じになりました…)

サラッとしすぎず、程よいとろみで馴染みやすく、かなり好みのテクスチャーでした。
「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_3
続いて美容液。年齢を重ねて乾燥した肌をサポートするため、ライスパワーNo.11αに加えトリプルヒアルロン酸などの美容成分を配合した高機能美容液です。肌にもっちりとした潤いと、弾むようなハリ・弾力を与えてくれます。

含有されている「ヒアルロン酸Na-2」「加水分解ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム」の3種類のヒアルロン酸は、高い保水効果を発揮。

するっと伸びて1プッシュでも満足なしっとり感。

目元・口元など、乾燥が気になる部位への集中ケアにも良さそうです。
「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_4
最後はクリーム。ライスパワーNo.11αとビタミンE酢酸エステルの2つの有効成分が配合されている高機能クリームです。

コクのある濃厚なテクスチャーが密着し、化粧水や美容液で肌に浸透させた有効成分をしっかりと閉じ込め、もっちりとしたハリ、ツヤに満ちた肌に。

天然由来の植物油「メドウフォーム油」「ホホバ油」「オリブ油」「ノバラ油」も潤沢に配合されており、肌にやさしい弱酸性。

ベタつかないのにふっくらした手触りですごく使い心地が良かったです。
  • 「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_5-1

  • 「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_5-2

濃密、かつダブル。美しさが加速する。
プレミアムパーフェクトシリーズ

■ プレミアムパーフェクトローション(化粧水)

■ プレミアムパーフェクトエッセンス(美容液)

■ プレミアムパーフェクトクリーム(クリーム)

使い切るのが楽しみなシリーズです。
「私の肌、大丈夫?」脱マスクを意識したエイジングケアにこの3ステップが効く!_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!