働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

最後のブログ:ありがとうございました。40代も濃厚だっ。

マリソル読者ブロガーとして最後のブログを書きました。「No.150」がお気に入りでした。皆様本当にありがとうございました。元気でいてくださいよ!
最後のブログ:ありがとうございました。40代も濃厚だっ。_1_1
ごきげんよう、皆様。
私事書き連ねてしまいます、申し訳ありません……。

約4年とちょっとお世話になったマリソル美女組を、この3月をもちまして卒業することと致しました。
もともと継続することが苦手な私が、ちょっと(いやだいぶ……)さぼり気味ではありましたが、マリソル公式ブロガーを続けることができたのは、ひとえにマリソル編集部の皆様、美女組の皆様、ライターの皆様、撮影でお世話になった皆様、そして何よりも読んでくださった読者の皆様のおかげです。

美女組加入のための面接を受けに行くことになったとき、あの「りぼん」編集部がある集英社に足を踏み入れるということがまさか自分の人生におこるなんて、とそれだけでウキウキしていました。
肝心の面接では「よく読む雑誌は?」の質問に「か、歌劇」と答えたことだけ記憶しています。一体……。
  • 初撮影。緊張しすぎて天井ばかり見ていました。スタジオって天井高いなと…。

    初撮影。緊張しすぎて天井ばかり見ていました。スタジオって天井高いなと…。

  • アラフォーTシャツのお悩み特集。マリソルはタメになるなぁ〜

    アラフォーTシャツのお悩み特集。たくさんTシャツを着て楽しかったです。

  • スキンケア特集にて。皆さん本当に優しくて人間性まで勉強になるという。

    スキンケア特集にて。皆さん本当に優しくて人間性まで勉強になるという。

  • なつかしき美女組通信。ぐふ。

    なつかしき美女組通信。ぐふ。

  • 丸顔もプロが取ると綺麗になるやん、と図々しく思ったものです(謙虚さ)

    丸顔もプロが取ると綺麗になるやん、と図々しく思ったものです(謙虚さ)

  • 本当に美女組さんとして撮影に呼んでいただき楽しかったです!

    本当に美女組さんとして撮影に呼んでいただき楽しかったです!

ブロガー活動のほとんどはコロナ禍でのものとなり、マリソルはムックとなり、時代の動きを直に感じてきたました。そんな中で、美術館や展覧会には行く時間がとりづらいであろう忙しいマリソル世代に、少しでも現場の空気感が伝われば……と美術館ネタを主に綴ってきましたが、表現をするということは本当に難しく、私の拙い文章と写真ではいまいち伝えられず自己満足になっていた感がぬぐえません。

  • Fumikoさん監修の骨格診断にも参加させていただきました。美女組さんとお話できたり、勉強になることばかりで楽しかった!

    Fumikoさん監修の骨格診断にも参加させていただきました。美女組さんとお話できたり、勉強になることばかりで楽しかった!

  • 骨格診断企画の撮影メンバーと。楽しかった(これしか言ってない)

    骨格診断のメンバーと。楽しかった(これしか言ってない)

SNSでの発信も考えすぎてしまい、よく見せたい、とかっこつけてしまう本性と向き合わざるを得ず、いつも苦しい。「マリソルイチ・フォロワー数が少ない」とネタのブロガーでしたが、それでも見てくださるフォロワーさん、見放さないでいてくれた美女組メンバーたち、マリソル編集部の方々に何度も助けられました。本当に感謝しています。
美女組がご縁で繋がれた正真正銘の美女たちとの交流は、これからも私の宝物として、引き続き、大切に紡いでいきたいと思います。(素敵な美女たちの写真は、美女組メンバーのブログやこれまでのブログをぜひ!)
これからもマリソル世代の皆さんが、日々健やかに、どんなことがあっても笑顔で日々暮らしていけますように。
辛いことや悲しいことが重なるお年頃でもありますが、あなたはひとりじゃないということ、忘れないでください。
わたしも、今読んでくださっているあなたがいてくれたということを、忘れません。

またどこかで。
本当にありがとうございました!
よく話題に出してもらったワンピースと足袋ブーツの写真を最後に。年齢もおしゃれも、楽しんでいきましょうね。
おばあさん感満載の写真となりましたが…。よく話題に出してもらった昭和なソファ、ワンピース(ハウスオブロータス)と足袋ブーツの写真を最後に。年齢もおしゃれも、楽しんでいきましょうね。
最後のブログ:ありがとうございました。40代も濃厚だっ。_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!