働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

表紙を初公開! 4月1日発売、待望のマリソルMOOK|マリソル編集長ブログ#81

「Marisol VOL.3 2023 春夏号」があと10日ほどで書店販売になります! 「掲載アイテム、ほぼすべてワンストップで買える」というユニークな形態で出発してから、いよいよ3号目になりました。今回登場のモデルはエビちゃん、ヨンア、佐田真由美、竹下玲奈、そしてディレクターとしての登場の亜希さんなど豪華ラインナップですよ!

毎日校了紙の文字と写真ばかりを見つめ続けていた日々から解放されて、ちょっとボンヤリしている編集長ウドです。(いかん、いかん! まだまだプロモーション活動などやることはいっぱいありますよ) 春眠暁を覚えず・・とはよく言ったもので、お昼ご飯を食べると眠くなる度合いが高まっている今日この頃なのは私だけでしょうか。コーヒーも欠かせません。

そんな中、個人的には気が付けばもうすぐ長女も小学校卒業という時期に! そして春休みが来てしまいます。


ムックを育てている間に、子どもも育っていました。今朝、「ママ、ダウン以外にちょうどいいジャケットがない!」と言われて、あわててネットで春のアウターを見て注文しました。

春のアウターと言えば、先日MarisolでバイヤーがUPしてくれたこの記事がとても好評で、ここから買ってくださっている方も多いようです! まだの方はぜひここでご覧になってください。

さて、4月1日はマリソルのMOOKの書店発売日です。

表紙を初公開! 4月1日発売、待望のマリソルMOOK|マリソル編集長ブログ#81_1_2

表紙はご覧のようにエビちゃんこと蛯原友里さんですが、巻頭特集では「5人のマリソルウーマン」と題して、今どきの働く女性の着こなし劇場に挑戦してくれています。経営コンサルタント、アパレル勤務、WEBデザイナー、サロン経営者、外資系金融勤務… 実は、私たちの身の回りにいる美女組メンバーや、働く40代のおしゃれな友人たちなどを参考につくっています。きれいめだけど、上手にカジュアルも取り入れて。自分の〝好き″を大事にしながらどう見えるかのバランスにも気を付けて・・。そんな今の40代の素敵な姿を調査して、妄想も加えながら形にしてみました。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 
ほかにも、今回はモデルさんが豪華なのも特徴。おなじみのヨンアもたくさん登場! リニューアル後初登の佐田真由美さんとはエナソルーナのコラボを。そしてワンピースを一緒に作った竹下玲奈さん、AK+1のディレクターとしての登場ですが亜希さんも久しぶりに! スタイリストは徳原文子さん、松村純子さんとコラボ。エディターは磯部安伽さん&三尋木奈保さんコンビ、そして伊藤真知さんとの別注アイテムも!

Amazonと楽天で予約も始まりました。ぜひ1冊キープしてみてくださいね。

Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。ムック掲載品の売れ行きも楽しみだけど、BE:FIRSTの新曲『SMILE AGAIN』も楽しみで仕方のない毎日です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!