働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【紫外線の季節到来】旅行に持っていくべきコスメはこれ!

年間120泊旅するMIKIが旅行に持っていく厳選コスメをご紹介します。
こんにちは! MIKIです。

この最近日本に入国する際の規制が緩和され、
有名観光地では訪日外国人で賑わう姿が見れるようになってきました。


私も最近では国内外の観光地やホテルの取材は増えてきました。
先日は仕事で10年ぶりにフィリピンのセブ島に行ってきました。

セブ島と言えば、年間平均気温は27ー32℃とあたたかくビーチリゾートなので紫外線対策が必須
そこで今回はいつも旅行に持っていくべきコスメをご紹介したいと思います。
【紫外線の季節到来】旅行に持っていくべきコスメはこれ!_1_1
これさえあれば安心できるアイテム達
旅行中はあれこれ便利なアイテムを持っていきたいのですが、
やっぱり荷物が増えると大変。


私的旅行も沖縄などビーチリゾートに出かけることが多く
これさえあれば安心な厳選したアイテムを持参します。
【紫外線の季節到来】旅行に持っていくべきコスメはこれ!_1_2
やっぱりこの辺りのスタメンアイテムは欠かせません
✔︎アネッサ 日焼け止め
 「アネッサ ブライトニングUVジェル」


 顔にも体にも使用でき、ジェルタイプなので塗布する際も
 スルッと馴染みつけ心地も抜群です。
 ラベンダーピンクカラーのジェルがくすみを補整し、
 素肌の透明感を出してくれるのも嬉しいポイント
 主に体に使用しています。


✔︎アネッサ クリームファンデーション
 「オールインワンビューティーパクト」


 UVケア・下地・ファンデーションがひとつになっているので
 旅行中もとっても便利!
 汗や水にも強く、つけたてのツヤ感がずっと継続します。

✔︎資生堂  日焼け止め
 「アーバン トリプル ビューティ サンケア エマルジョン」


 前にもブログでご紹介しましたが本当に万能。
 紫外線をしっかりブロックして艶肌もキープ
 これを忘れちゃうとソワソワしちゃうぐらい必須アイテムです

✔︎ラロッシュポゼ
 「アンテリオス UVプロテクションミスト」

 直接顔にスプレーできる、軽い使用感のスプレータイプの日やけ止めです。
 プールサイドや観光中に定期的に塗布しています。
 手も汚れず紫外線ケアできて重宝しています。

【紫外線の季節到来】旅行に持っていくべきコスメはこれ!_1_3
何気にオイルは万能です!
✔︎ HERIO WHITE

 飲む日焼け止め

✔︎ The Ordinaryの ローズヒップオイル

 オイルは顔にも体にも髪にも使えて万能

✔︎BITE Bueaty のアガベリップ
 
 ホテルや飛行機機内で乾燥しかちな肌も
 一切皮剥けせずねっとりツヤツヤ

✔︎ Refa 顔用ローラー
 旅行中の癒すグッズ

他、これにシートマスクを持って行きます。
【紫外線の季節到来】旅行に持っていくべきコスメはこれ!_1_4
セブ島の田舎サンフェルナンドのホテル『プルクラリゾート』
いかがでしたか?

春休みやGWとこれからの旅行シーズンに参考になるとうれしいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!