働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

中身ほんの少しチラ見せ! Marisolの最新ムック|マリソル編集長ブログ#82

新年度のスタートとほぼ時を同じくしての4月1日(土)。マリソルの最新ムックが書店販売されます!
中身ほんの少しチラ見せ! Marisolの最新ムック|マリソル編集長ブログ#82_1_1
今回の表紙のタイトル文字はトレンドの〝ちょっと蛍光系″オレンジピンク。ワクワクする色であると同時に、A4サイズで雑誌としてはやや小ぶりなので、書店にて遠くからでも目立つようにセレクトしたところも(笑)。

今年は暖かくなるのも早く、桜も早く。そしてマスクなしで過ごせる時間も増えて、おしゃれが楽しいですね。思い返せばこれまでの2,3年・・・。出かける前に全身鏡の前で、「よし、コーデが決まった!」と思っても、最後の仕上げにマスクを付けると、あぁ狙ったバランスが少し崩れるなぁ・・とがっかりすることが時々あったのは私だけでしょうか。


最近は、マスクの代わりに赤みの強いリップをつけて、「そうそう、これでこそ狙った感じ!」とほくそ笑むことも増えてきました。


そんなこともあって、この春の〝おしゃれ予算″は増やしてもいいんじゃないかと、自分で自分に言い聞かせたりしています。今まで不完全なおしゃれでガマンしてきたんだから! 満額で人生を楽しむことはできていなかったのだから! なんて(笑)。


・・というタイミングで、こちらのMarisolの発売です。

以前、この雑誌のことを「なんか、普段の雑誌と違って、ほぼ全部が通販で買えるんだと思うと、目を皿のようにして見ちゃうよ。違う熱量で読んじゃうね~」と言っていただいたことがあります。それこそがまさに、狙っていたところです。雑誌としては1,200円と高いですが、2,000円OFFになるクーポンも付いていますので、ぜひ1冊手に入れてモト取れして頂ければと思います。

それにしても今回のもうひとつのポイントは、エビちゃん、ヨンアとこの世代のスターモデルがガンガン登場してくるところです。やっぱり華やか・・。眼福でもあります。私も似たような雰囲気をまとえるんじゃないかと、アイテム選定の前についつい心が先走り。仲間内の手前味噌ですが、センス抜群の編集Yちゃんが手掛けてくれたメインのページは本当に欲しくなるんですよ。個人買いの計画に悩みも入っているところです。


さてさて、編集部にはすでにこうして見本誌が届いているわけですが、その中からちょこっとチラ見せです。

中身ほんの少しチラ見せ! Marisolの最新ムック|マリソル編集長ブログ#82_1_2
巻頭のエビちゃん劇場。今どきの働く女性って、このくらい多様化しているわけだし、自由と思いやりのバランスがこんなに楽しいわけで! ということを伝えたかった特集です
中身ほんの少しチラ見せ! Marisolの最新ムック|マリソル編集長ブログ#82_1_3
目に入れても痛くないほど、かわいいヨンアちゃん。この特集は「マリソルブランドのSpecial別注アイテム8」。人気ブランドで別注したワンピース、セットアップなどが続々。この特集ではいつもなくなるのが早いので、早めのチェックをお願いします!

ところで考えてみると、「コマースメディア」としてリニューアルしてから1周年にもあたるのが4月1日(土)です。雑誌の売り上げは、少し待って3日、1週間、1か月などののちに書店での減り具合を数えて計算して分かる・・というものですが、掲載品の売り上げは、もうその日から目に見えてわかります。デジタルの同時性の世界は面白いし、怖くもあります。一体今回も何から売れていくのか・・掲載品には、想定内のHITも、想定外のHITもあったりするもの。日々追って行って、バイヤーさんやマーケティング担当のかたと、分析をしてみたいと思います。

Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。この春はBE:FIRSTと同じBMSGからデビューのMAZZEL、そしてオーディション番組を好んで見ていた「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT」からのXY、「0年0組 アヴちゃんの教室」からのグループetc.応援しなくちゃいけないグループが増えそう! 大変!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!