働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

暑い日も寒い日も自転車で駆け回る日々。食べること&ファッション大好きenjoy主婦です!


はじめまして、広島県出身。小学生と幼稚園児の二児の母。
独身時代→理学療法士、結婚後→主婦。
基本的に自転車&公園生活なので、パンツスタイルのカジュアルファッションが大好きです!!

Ⅿy favorites:ファッション、旅行、パン作り、ゴルフ

身長:160cm


コロナ後のHawaii へ。手続き→到着編。

スーツケースのパッキング以外に、沢山の手続きが意外と大変でした。
3年ぶりのHawaii、行ける時に行こうといろいろと理由をつけて?行ってきました。

8泊10日、こんなに長い旅は久しぶり。

コロナ後のHawaiiはどうなのかなーと思いながら、まず行く前からいろいろと手続きが、、

①コロナ禍、娘のパスポートが切れる。パスポート申請。
②ESTA登録
③ワクチン3回接種証明をアプリで登録。
④visit Japan。日本に帰る際必要で、これも携帯で登録。

と、出発前から手続きが沢山でした。
パスポートは切れる前に更新するべきでした、、。

そして、Hawaii中夫の携帯が壊れて帰国の際大変な思いをしました、、。
データは夫婦で共有しておくことをオススメします。(幸い私の携帯にコピーがあり、なんとか帰国できました)
コロナ後のHawaii  へ。手続き→到着編。_1_1
Hawaiiに到着し、ワイキキに行くとマスクしている人いません。
全体的に、日本人も少なめでなんだかタイムスリップしたみたいな感覚。
閉店したお店も多々あり、ちょっぴり悲しい。


予想通り、物価は高め!
ランチで5000円越えは当たり前。。
なかなか気軽に買い物は出来なかったけど、

Hawaiiの空気感、やっぱり最高でした!!

コロナ後のHawaii  へ。手続き→到着編。_1_2
今回は、長めの旅行だったのでアクティビティやイルカツアーなど沢山のことができました!

また次回に書かせて頂きたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!