働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元美容部員 美容、ファッションが大好きな一児の母です!

関西在住

My favorite・美容全般スキンケアやコスメ、ファッション、ジュエリー、旅行(特に沖縄県)



身長:165cm


私はど〜こだっ?!

何だ?このタイトルは?って感じですが、私の深刻な悩みを解消する救世主に出会いました♡
こんにちは( °_° )

こんな写真を貼ってしまったらもう誰も私のblog見てくれない?なんて
不安になったりもしますが、本当に良かったものを載せたい!
と言うことで勇気を出してみました。笑(前置き長い)

私の長年の深刻な悩み…
めっちゃめっちゃめっちゃくちゃ冷え性(特に重度な末端冷え性)

マッサージ系や病院に行けば、え?あなた血が通ってる?(私は幽霊?笑)
大丈夫?こんな人見た事ない?!
と念入りに足先を温めてくれる周りの方々(お、お優しい…)

職場のおじいちゃんにはアミさん大変やーっと、冬は手を握りながら温めてくれる…
(あれ?なんかちょっと違うような?…でも人生の大先輩の優しい気持ちです。笑)

家族でソファーやお布団に入っていたら、ママが来たぁーと逃げられる始末…
(主人にもうっ!って思ったら、偶然に手足をあてに行くお茶目な私…?!)

基本的に白湯で冷たい飲み物全然飲まないのになぁ〜
でも数年、運動全くしてないしなぁ〜
毎日ヒールやから、血流回ってないんかなぁ?
基本薄着やしなぁ〜っと気にして
色々一応、試してみましたが全然変わらず…^^;


そんな時に、昔から色々と良いものの情報が早い、美容が大好きな元上司のインスタで見て
半信半疑で、 同じお店に行ってみたら大正解!☆☆
冷え性以外に、あらゆるよい効果がありました!
「米ぬか酵素風呂」とは?
山盛りの米ぬかに全身全て埋まって
その発酵温熱による遠赤外線パワーと米ぬか酵素パワーで全身の細胞を活性化させてくれます。
発汗と老廃物の排出を促しますのでかなりの代謝アップにもつながります♪
HANAさんの米ぬかはかなりサラサラで
嫌味のない、米ぬかの匂いが気持ちいいです。
タオル類、クレンジングシート、シャンプーリンス
ドライヤーや日焼け止め等、全て揃っているので
仕事帰りに手ぶらで…等いけます!
(私は自宅から遠いので、車でスッピンで行っています)
店員さんが皆さん、お肌ツルツルでいつも太陽みたいな笑顔!
それも魅力的です。思わず回数券買ってしまいました!
私はど〜こだっ?!_1_2
私はど〜こだっ?!
顔だけ出したり段階が選べます。
私はどうせやるなら徹底的に!がモットーなので
初回から一番最強の鼻以外全てかけてもらってます!
(そんな人いません笑。めっちゃ驚かれます)

たった15分だけ浸かります。あっという間です♡
ポカポカじっくり暖かくなっていきます。
特にお腹周りの酵素はジンジン…芯から冷えを取っていくような…本当にすごく気持ちいい。

途中限界がきたら、手足を出してみたり自分で調整できます♡♡
たった15分の入浴で、なんと発汗量はマラソン約2時間分
(ダイエットにもかなりよい!!)
効果は沢山ありすぎるのでお店のHPを見てください♡♡

ただ私が即効性で変わった!と思った効果が

①体温が上がった!最近そんなに末端冷たくない
終わった後は汗がでるでる。翌日もポカポカ
②髪の毛が綺麗になった!
これが1番素早く実感できました!
今美容室のシャンプーきれて、市販のを使用してるのに?
つるつるサラサラで、気づけば髪をよく触ってる!
③お肌ツルツルの化粧ノリが全然違う!本当に!
乾燥毛穴も若干小さくなり、透明感もでた!
④肩こり首こりがましになった!
と良い事づくしです。
生理不順や生理痛、または不妊治療にもよいとか?
(そんな私も不妊治療をもう何年もしていますよ〜)
終わった後はスッキリするけど、本当に学生時代の体育でマラソンしてきましたー!!
みたいに後からぐったりするので、よく眠れます。。。
最近身体は疲れているのに眠れない事が多く、睡眠の質が上がるので
翌朝スッキリしています!気持ちがいい!
私はど〜こだっ?!_1_3
この日は親子で入ってきました!(私の顔、酷すぎたので自粛…)娘は初体験だったので顔はだしました。私は念の為にこの日は目と鼻をだしました。
ひとつのお風呂?に親子で入れたら、1人分の料金です!
(母、子2人、合計3人で入る人もいるとか♡)

衛生面は大丈夫?等、最初は気になったりもしましたが
無問題!HPをご覧ください。笑

翌日とかシャンプーしても、若干、米ぬかの匂いがします。
それも又良い匂いで心地いい。。。
シャワーキャップとかする事もできますが、おすすめは髪の毛も!(ツルサラにすぐなりました)


冷え性に悩んでいるマリソル世代の方多いのではないでしょうか?
暖めるって大切だと、自分の身体の良い変化に気づいて改めて身に染みました!

今は頑張って週1か2ペースで行ってます。
数万円の美容液より私は効果がありました!

全国にも酵素風呂があるみたいですね♡♡
是非ぜひ、体験してみてください(^_^)

楽しい思い出だった、骨格診断体験のblogも
gw中には書けたらいいなぁ(^_^)

米ぬかに埋もれていたのはこんな人でした笑。 インスタもゆるりと更新しています♡♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!