働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




40代!「パーソナルカラー」と「顔タイプ」で選ぶ\M7days大試着会レポート/VOL2

現在発売中のSHOP Marisol で購入できる「M7days」のアイテムを実際に試着させていただく機会をいただきました。 今回は、撮影の裏側も少しご紹介させていただきます。
  • ワンピースコーデ

    撮影/伊藤奈穂実さん

  • 40代ファッション

今回5人の美女組さんと参加させていただいた大試着会は、沢山のアイテムの中から、5コーデを選んで撮影していただくという、なんとも贅沢な企画でした。

パーソナルカラー 1st「オータム」2st「サマー」
顔タイプ 「フレッシュ」(かなり「ソフトエレガント」より)

の私は、このジレワンピースは、どストライクなアイテム。

くすみピンクで、カジュアルだけど、キレイ目にも着ることができる
しかもワンピースとしても、羽織としてジレのように着ることもできるという優れもの!!

これは、試着してみたいと飛びついたアイテムです。

顔タイプ的には、「クールカジュアル」や「クール」タイプの方でカジュアルなテイストが好きな方も得意なアイテムです。

スニーカーにキャップをあわせて、カジュアルスタイルも楽しめると思います。
  • ジレコーデ

    撮影/伊藤奈穂実さん

  • 40代ファッション

続いて、こちらのコーデは、
先ほどはワンピースとして1枚で、こちらは羽織としてアウター感覚でコーディネートを組んでみました。

インナーのトップスもデニムも白を選ぶことで、縦のラインを作り、白を差し色にしてより爽やかさを演出してみました。

羽織として着るときは、インナーをどうするかで、また違った雰囲気を出すことができ、一枚あると重宝するアイテムだと思います。

あと、身体のラインを拾わないゆとりのあるデザインなので、40代の腰回りやヒップ周りの体型隠しもしてくれる、なんとも嬉しいアイテムでもあります。

セットでハイウエストのテーパードパンツもあるので、セットアップで購入するのもおすすめです。
インナーのトップスはこちらのものです↑
実は、こちらのジレワンピース、セットアップのパンツも販売されています。

ジレワンピースとパンツをセットで購入するとさらに着こなしの幅が広がりそうで、こちらのパンツもとても気になりました。
  • 40代ファッション

  • 撮影の裏側

  • 撮影

最後に今回の撮影の裏側を少しご紹介させていたきます。

美女組6人が、それぞれ5コーデを組んで撮影していただくという企画だったので、撮影の裏側はバタバタでした。

でも一緒にワイワイ試着しあって、女子高の更衣室ような雰囲気で、小物をお互い貸し借りしたりと(笑)

本当に楽しい時間でした。

ファッション撮影
撮影/伊藤奈穂実さん
今回お世話になった
鵜戸マリソル編集長、MDアシスタント杉木さん・三浦さん、ライター江良さん、
美女組のみんな(yukkoさん、yokoさん、カッキーさん、senさん、伯さん)
映っていらっしゃらい、ライター佐倉さん、カメラマンの伊藤さん

本当に楽しい時間をありがとうございました。

このような機会を作ってくださった編集部の皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
40代ファッション
そしてそして、最後にこちらで記念撮影。

小学生のころから、「りぼん」少女だった私。
全プレはコンプリート。(この話が分かる方は、きっと同世代 ^^)

そのころから、集英社大好きです!!

長男の子育て中、唯一の息抜きだった「Marisol」を見ながらお茶する時間。

集英社のこの文字をみると記念撮影をしてしまいたくなるミーハーな私(笑)

半期に1度の貴重な誌面をもって撮影してもらいました。

誌面には、今回試着させていただいたアイテムも掲載されていますし、2000円OFFのクーポンもついているので、是非チェックしてみてくださいね。



40代ファッション
撮影/伊藤奈穂実さん
↑こちらのコーデなど
M7daysのアイテムをつかった他3コーデについては、こちらのブログ⇩でご紹介しています。

こちらのブログもあわせてお読みいただけたら、嬉しいです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
40代ファッション

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!