働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ

髪の黄金比率に着目した新ヘアケアブランド「hiritu(ヒリツ)」のシャンプー&コンディショナー、ヘアオイルをレビュー
最近ドラッグストアへ行くと、シャンプーのブランドも種類も増えていてびっくり。

どれを選べばいいか迷ってしまうほどですが、私がピンと来たのがこちら。

髪の黄金比率に着目したバランスケアシャンプー・トリートメント。
ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_1
hiritu
*バランスリペア シャンプー スムース
*バランスリペアヘアトリートメント スムース
*バランスリペアヘアオイル スムース
hiritsuは美しさの黄金比率に着目したバランスケアブランド。

一般的に美しいといわれる毛髪内部の比率構成は、水分15%、油分5%、たんぱく質80%となっていて「髪の黄金比率」と呼ばれます。

この髪内部のバランス黄金比率が崩れると、髪のくせやうねり、乾燥、パサつきが生じてしまうんだそうです。

そこで、hiritsu独自のバランスケア処方で髪のうるおいを補給し、ダメージを予防してうねりをケア。

美髪プロテインセラム、うるおいキープ成分、植物オイルが、水分、油分、たんぱく質を補い、黄金バランスに整えます。
さらに、タンパク質成分、バランスキープセラムを贅沢に配合し、黄金バランスをキープ。
ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_2
シャンプーはとろりとしたテクスチャーで細かい泡が立ちやすく、頭皮までしっかりと包み込んでくれるような感じ。

髪の毛に潤いを残しつつも洗い上がりはさらっとしています。
  • ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_3-1

  • ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_3-2

トリートメントは髪に馴染みやすく、しっとりサラサラとして軽い感じ。

香水のような高級感あふれる香りで華やか。

コロンとした雫型のボトルも可愛くて気分が上がります。
ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_4
ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから髪を守ってくれるヘアオイルもサラッとしたテクスチャーでベタつかないのに、しっとりして使いやすいです。

私の髪はうねりやパサつきで広がりやすく、とっても扱いにくいのですが、こちらのセットを使い始めたところ、まとまりが出てサラサラな手触りになりました。
  • ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_5-1

  • ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_5-2

髪の内側から元気にしたい、うねりやパサつきが気になる、サラサラの扱いやすい素直な髪にしたい、そんな方にはぜひ使ってみてほしいです。

ドラッグストアで手軽に手に入るのも嬉しいポイント。

こちらのパッケージが目印です。
ドラッグストアで買えるシャンプーでサロン級のヘアケア!うねり髪もサラサラ髪へ_1_6
公式サイトはこちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!