いつもご覧くださりありがとうございます!
つい先日、家族でグランピングに行ってきました!
グランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンピングを合わせた造語。
面倒なテントの設営やバーベキューの道具を持っていなくても、気軽にキャンプを楽しめる体験のことです。
我が家は、夫が土日や祝祭日が休みでない為、毎年ゴールデンウィークは家族でどこにも行けず、子供たちにはいつも寂しい思いをさせてきました。
そこで私が発案して、1泊2日ではありますがGW前に旅行を企画し行ってきました。
行ったのはここ。
THE FIVE RIVERS FINE GLAMPING 群馬白沢

*現在は終了しています*
2022年の4月にオープンしたばかりのまだ新しい施設。
グランピングサイトとキャンプ場の複合施設になっていました。
ドッグランもあります!

ドーム型のグランピングテント。

ベット上に置いてあるのは着る毛布だそう。
ふかふかしてて気持ちいいです。
4月でしたが行った日がたまたま気温が低い日で、娘は気に入ってずっと着ていました。


スタッフの方が「食後に食べてください」と地元産アイスを持ってきてくださいました!


自分たちで薪をくべて温度を調節するスタイル。中は木の香りがして本当に癒されます!
石に水をかけるロウリュウがあったので、湿度が上がり気持ちよく汗をかけました!
(サウナの中の写真撮り忘れてしまったのですが、インスタグラムに動画あげてますのでよかったら併せてご覧ください)




テントとは別に設置されているのですが、こちらにもエアコン完備。
しかもドライヤーがRefa(リファ)でした!!


赤城牛が美味しかった!!

真ん中はご飯を炊くダッチオーブン。

ダッチオーブンで炊くとなんて美味しいんでしょう!!

「夏だったら入れたのにね!」と子供たち。
観賞用ではなく入ってもいいプールだそうです。




思いつきで計画した家族旅行でしたが、
今まで行った旅行の中で1番良かったかもしれません!!
そのくらい満足度の高い旅行でした!
【キャンプには行ってみたいけど道具を揃えるのが大変】という人や【新しくて綺麗な施設が好き!古くて汚いのは苦手】という女性に特にオススメします!!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)
Instagramフォロワー数13万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)