働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート

今までのスキンケアがしっくりこない…などのお悩みを抱えるアラフォーの救世主なるか?!内側と外側からの“デュアルケア”という発想に期待のBEAW.(ビュウ)。本気レポートです!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 マリソル美女組のゆっこです。

アラフォーになり、スキンケアでこんなこと当てはまりませんか?
・いつものスキンケアがしっくりこない
・外側からのアプローチに限界を感じる
・自分に合うものが何か、よく分からない
まさに少し前の私がこの状態でした。

デュアルケアという新発想

和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_1
natural tech株式会社 取締役COO 片岡大和氏のプレゼンを最前列で聞く私(撮影許可を得ています。)
このブログをご覧いただいている皆様の中にも、私と同じようにスキンケアへの迷いや悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 そんな時に出会ったBEAW.(ビュウ)というスキンケア。 内側と外側からの“デュアルケア”という発想が斬新で、手に取ってみました。
この製品のポイントは、3つです。
●漢方素材の恵みを活かす自然体のケア。漢方アドバイザーの久保奈穂実先生監修で、最初にウェブで肌のセルフチェック診断を行い、診断結果に基づき提案される自分の肌状態に合ったケア製品を使用できる。
●からだの内と外から肌の調子を整えてくれる肌の外側からケアするセラム(美容液)、体の内側からケアするサプリで双方向からのアプローチ。
●自身の肌に適した洗顔料でデュアルケアの効果を最大化 漢方由来成分と植物エキスが素肌の状態をリセット。自分に合ったテクスチャが選べる。気持ちまでリフレッシュする香り。

漢方由来の恵みを活かしたスキンケア

和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_2
BEAW.(ビュウ)の商品ラインナップ
元々、漢方ドックを受けるくらいの漢方好きなので、生薬などの効果は体験済なのですが、スキンケアに手軽に取り入れられるものがあるというのはBEAW.(ビュウ)で初めて知りました。パーソナライズされたタイプ別にアイテムが選べる点がとても気に入っています。

また日々の体調や気温などにより再診断して、その時の自分に合ったものが選び直せるという仕組みも画期的ですよね。 アラフォーでも手に取りやすいナチュラルなパッケージもオシャレで惹かれました。実はこのパッケージにもこだわりがあり、リサイクル可能な素材を利用しているそうです。
  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_4-1

    natural tech株式会社 取締役COO 片岡大和氏×漢方の専門家である久保奈穂実先生との対談(掲載許可を得ています。)

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_4-2

    モデルの朱里さんによるデモンストレーション(撮影許可を得ています。)

他にも動物実験を一切行わず、動物由来原料不使用であったり、エタノールやパラベン・合成着色料などを含む8つのフリー処方がやさしいですね。 先日、ウェスティン東京でプレス向け発表会が開催され、私も参加させていただきました。当日は、BEAW.の創業者であるnatural tech株式会社 取締役COO 片岡大和氏より、BEAW.のブランドストーリーや新製品紹介、漢方の専門家である久保奈穂実先生との対談「美容×漢方について」・「健康的に美しくなるための秘訣」もあり、肌質分析も体験できてとても楽しかったです。

新商品のフェイスウォッシュ<3種>とキャンドル<5種>

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_5-1

    フェイスウォッシュ3種類を実際にお試し

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_5-2

片岡氏は31歳ということでしたが、やはり日頃からケアされているだけあってお肌ピカピカでした。 新しくラインナップに加わった、「フェイスウォッシュ〈3種類〉」、「キャンドル〈5種類〉」は会場で実際に手に取ることができ違いを試すことが出来て面白かったです。
和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_6
フェイスウォッシュ〈3種類〉
フェイスウォッシュは美容液とサプリの効果を最大化するために自分に合った洗顔で日々のストレスや汚れを洗浄する新商品として6月1日から発売予定です。肌だけではなく気持ちまでリフレッシュしてくれる香りと、自分に合った洗顔料が選べるのが特徴です。

pink clay 019 ハーバルウッディの香り。ニキビ・ごわつき毛穴・テカリなどのお悩みに。
ginger jelly 026 ジンジャーアロマの香り。シワ・ほうれい線・たるみなどのお悩みに。
brown sugar 045 ナチュラルヒノキの香り。ツヤがない・くすみ・たるみなどのお悩みに。

私はbrown sugar 045 を先行で使用させていただいていますが、スクラブinクリームタイプなのでサッパリした洗いあがりと香りで、蓄積した老化角質もしっかり取り除けている実感がありますよ。
和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_7
キャンドルの明かりと香りって落ち着きますね
キャンドルは、やまと言葉をあらわした5つの香り【あたらよ・はなえみ・ざんえい・あわゆき・なみだあめ】のラインナップです。
純国産大豆ワックスなど天然由来成分を贅沢に配合しているそうです。江戸後期から続く老舗香料メーカーとの共同開発ということで、フワっと包み込まれる香りを是非実際に体験してみていただきたいです。

私は体験会のテーブルで、【あたらよ】を実際に体験しました。【あたらよ】とは、明けてしまうのが惜しいほどの夜の意味。時が過ぎるのが惜しいほどに大切な方と過ごす時にオススメという、紅茶にフローラルベリーが加わったとてもロマンチックな香りでした。
キャンドルそれぞれの名前の意味がとても素敵なので、ギフトとしてもオススメです。

美肌分析は試す価値あり!

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_8-1

    内と外から、肌と体のバランスをととのえ、 「長期的かつ、根本的な美肌ケアを叶える」BEAW.(ビュウ)

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_8-2

    会場でバッタリ会ったマリソル先輩のカッキーさんと、美容ジャーナリストのYUKIRINさんと。(掲載許可いただいています。)

会場では、自分のスマートフォンでできる「美肌分析」を使って肌のセルフチェック(オンライン分析)を行い、結果に基づいた製品をアドバイスしていただきました。 診断の結果、私は「くすみ肌タイプ」でした。シミ・くすみ・艶に悩みがあったので、まさにという感じです。診断シートがいただけて、そちらにオススメの和漢植物や日々の生活のケアまでアドバイスが載っています。 からだは「ストレスタイプ」ということで、ストレス・シミやくすみ、肩こり・月経痛に注意ということでした。こちらも最適なサプリを摂ることで、こころとからだの巡りを整えたいと思っています。

まとめ

  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_9-1

私の勝手な印象ですが、BEAW.(ビュウ)のスキンケアプログラムは、処方箋のようなきめ細やかさを感じます。 パーソナライズされたアイテムを使って、新陳代謝を意識した体質改善を目指し100日~120日続けることで効果を実感して欲しいとのことですが、美容の視点だけではなく生活習慣改善の視点も盛り込まれていて面白いですね。 外からと内からというと、さぞケアが大変そうな感じに聞こえるかもしれませんがアイテムはシンプルです。 これなら私でも3カ月続けられそう!と意欲が沸いた体験会でした。
  • 和漢素材由来のデュアルスキンケア 「BEAW.(ビュウ)」プレス向け発表会 体験レポート_1_10-1

もちろん思うだけではなく、実際に継続してみます。 私と同じお悩みを抱える方がいらっしゃいましたら、「美肌分析」だけでもお試ししてみてくださいね。 きっと今までと違う視点でご自身の肌や健康を考えることができると思います。

それでは本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。Instagramでも当日の動画などアップしておりますので、もしよろしければご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!