働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


足元はスニーカーが楽!ヒールじゃない日のワンピースコーデ。

お気に入りのSINMEのマキシワンピースを日常にも。足元にスニーカーを合わせた、ヒールじゃない日のワンピースコーデをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。
昔は毎日7cm以上のヒールを履いて仕事をしていましたが、今ではほとんどヒールを履かなくなりました。仕事の日に履く靴だったとしても、高くて5cmくらい、ローファーやスニーカーなどのぺたんこ靴を履くことも多いです。

そんな、ヒール生活から遠ざかり気味な私が最近特にハマっているのが、スニーカーにワンピースを合わせるコーディネート。
ワンピース全身コーデ①
ジャケット:JOURNAL STANDARD relume
ワンピース:SINME
バッグ:MARROW
スニーカー:converse
SINMEドットワンピース(全身コーディネート②)
SINMEのワンピースは以前に一目ぼれしてHAPPY PLUS STOREで購入したもの。ほどよく絞られたウエストとふわっと広がる裾がとてもエレガントでお気に入りなんです。

このワンピースを試着した際にスタッフの方におすすめしてもらったのが、スニーカー合わせ。ヒールできれいめに着ることももちろんできるんですが、あえてスニーカーを合わせてカジュアルっぽく着ると特別な日だけじゃなくて普段の服にも取り入れられる!
ワンピースとジャケット
かっちりすぎず、カジュアルすぎず、無理せず自然体で。この、カジュアルときれいめのバランスが今の私のライフスタイルには合っている気がします。
SINMEワンピース(後ろ姿)
せっかくのお気に入りをクローゼットに眠らせておくのはもったいないし、こうしてスニーカーに合わせて普段のコーデに取り入れられたら、結局はコスパ的にもいいんじゃないでしょうか♡

ロングセラーの名品、SINMEのワンピースについては、ハピプラから購入できます。
↓↓

SINMEワンピース(全身コーディネート③)
たくさん歩いた後は、フルーツたっぷりのケーキで糖分補給してきました。トンプソンのタルト、美味しかった~!

<キルフェボン グランフロント大阪店>
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪2F
営業時間:10:00~21:00
TEL:06-6485-7090
【キルフェボン】トンプソンのタルト
これからどんどん暑くなってくる時期。
皆様どうぞ夏バテに気をつけてお過ごしくださいね!


インスタグラムでは投稿以外に
時々動画やライブも載せているので
お時間ある方はチラッと覗いていただけると嬉しいです。
↓↓


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!