働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ

代々木上原sio鳥羽シェフ監修の調味料ふつうのシリーズの新作は生胡椒。これだけで味が決まる簡単レシピをご紹介します!
【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_1
代々木上原sioをはじめとする人気レストランの有名シェフ鳥羽周作氏が監修する調味料(ふつうの)シリーズ。

以前のブログでも、ふつうのマヨネーズやふつうのケチャップなど多数のアイテムをご紹介してきましたが、今回登場した新作は胡椒。

とはいえ、ただの胡椒の粉というわけではなくそこは鳥羽シェフのアイデアとこだわりが詰まった商品に。
  • 【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_2-1

  • 【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_2-2

このふつうの胡椒は、黒胡椒を魚醤に漬け込んだ生胡椒タイプ。

そのまま食べても美味しい胡椒を目指したというだけあり、本当にこれだけで完成された味になっています。

なので、レシピと言ってもこのふつうの胡椒を入れれば他に特別味付けをする必要はほとんどなく、ただ自分の好みの食材を組み合わせれば素敵な料理が完成してしまう魔法の胡椒。

そんなふつうの胡椒を使って今回は2品作ってみました。
【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_3
まずは、ふつうの胡椒を使ったピンクグレープフルーツと新玉ねぎのサラダ。

材料
ピンクグレープフルーツ 1個
新玉ねぎ 1/4個
ふつうの胡椒 適量
エキストラバージンオリーブオイル 適量

ピンクグレープフルーツは、ほろを避けて身だけを切り取り、新玉ねぎは薄くスライス。
これらとふつうの胡椒を汁も加えて混ぜ合わせて、上からオリーブオイルをかけるだけ。

さっぱりなのに、ほんのり魚醤の深みとキリッとした黒胡椒のスパイスが効いた一品です。
【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_4
もう一品は、そら豆と半熟卵のサラダ。

材料
茹でたそら豆 6本分くらい
半熟卵 1個
マヨネーズ 適量
ふつうの胡椒 適量
お好みのハーブ

茹でて皮を剥いたそら豆と半熟卵を崩しながらマヨネーズとふつうの胡椒を加えて混ぜ合わせます。
上にお好みのハーブを散らして完成。

ほっくりとしたそら豆の食感になめらかな半熟卵とマヨネーズのコク。そこに少し塩味の効いたふつうの胡椒が引き締め役になってとても進むサラダです。
【新作ふつうの胡椒】大人気ふつうのシリーズの胡椒で簡単レシピ_1_5
これまでのシリーズの中でも、特に使い勝手の良さを感じたふつうの胡椒。

これだけで味付けが完了する万能アイテムです!

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


食や旅を中心としたYouTubeチャンネル「moshimochi_channel」もぜひチェックしてみてください。下の画像からもご覧いただけます。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!