働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【我が家のラン活その②】最後に選んだ色は…!?

我が家のラン活、後半編です!
みなさまこんにちは☺︎ maricoです!

前回ブログにて、ラン活について書いております。
ランドセルを決めるのに、2軒のお店を周りました!前回は1件目のgriroseさんへ。

そして2件目は、土屋鞄へ行ってきました!
ランドセルブランドとしても根強い人気を誇っており、こちらも土日の予約はかなり先まで埋まっていました。
30分の枠を抑え、実際に店舗に入ってみると、大盛況でした。

こちらでも一通り、「ピンク・パープル・ブルー」と背負い、私やおばあちゃんからの勧めで、
ブラウンやグレー系も背負ってもらいました。
【我が家のラン活その②】最後に選んだ色は…!?_1_2
こんな色、昔無かった。涙
【我が家のラン活その②】最後に選んだ色は…!?_1_3
ポーズよw
こちらで驚いたのが、お値段20万越えのランドセルがあったこと!!!
6年間使うと考えると、投資のしがいはあるかもしれませんが、雑に扱われること確定なんで、
なかなか手の出る代物ではありません(汗)

最終的残ったのは二つ。griroseのパールホワイトと土屋鞄のグレージュ。
意外や意外!みる前はあんなにピンクがいいと言っていたのに、ピンクが残っていない!!!(いいぞ!!)

確かにどちらの色も可愛い。私も好き。最終どっちでもいい。
そして、彼女が最後に選んだのは、こちら。
【我が家のラン活その②】最後に選んだ色は…!?_1_4
とてもお上品なグレージュ♡
購入を決めたら、返品交換はできないルール。

こちらがいいと言った後に30回くらい、
「本当にいいの?やっぱり白がいいってならない?絶対に交換できないからね!!」の確認。

本人的に揺らぐことなく、グレージュをお買い上げ。
おばあちゃんが買ってくれました!(ありがとうmm)

最後、この色に落ち着いた経緯としては、
親子共々とても大切にしているぬいぐるみがあり、その子の色がグレーなんです。
だから、「ジョロリ(ぬいぐるみの名前)と同じ色がいいんじゃない!?ジョロリも喜ぶんじゃないかな!?」
の一言が刺さったみたいです!!

6年間使うものだから、飽きずに使えるもの。
お洋服の好みが変わっても、合わせやすいもの。
その辺のアドバイスはしてきましたが、最後はぬいぐるみパワーに助けられました☺︎

手元に届くのは、まだまだ先。
届いた時に「やっぱり違う色が良かった…!」とならないことを祈りつつ、
我が家のラン活は一旦終了です(笑)

これからラン活を迎える方の少しでも参考になったら嬉しいです!
今回もお読みいただき、ありがとうございましたmm

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!