働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

本場で味わう!ココナツたっぷりのベトナムカレー。

辛すぎず濃厚な味わいのベトナムのチキンカレー、Cà Ri Gà
先日、ベトナムカレーを食べに連れて行ってもらいました。

ベトナム料理、カレーのイメージは薄かったのだけどこれがとても美味しくて!やっぱりベトナム料理は美味しいなあと堪能してきました。

本場で味わう!ココナツたっぷりのベトナムカレー。_1_1
連れて行ってもらったのはこちらの人気店、その名もCà Ri Gà。Gàはベトナム語で鶏という意味。

店内はレトロでかわいいものの、半屋外なため短期決戦でサクッと食べる感じになります。
本場で味わう!ココナツたっぷりのベトナムカレー。_1_2
ベトナム料理 vietnamesefood ベトナム旅
鶏のどの部位か色々選べるのですが、私はドラムスティックを。
ベトナムカレーは、ライスではなくバインミー(ベトナムのパン)かブン(麺)を付け合わせで頂くのが一般的。

私はバインミーをチョイス。
スープはさらさらで、ココナッツミルクと濃厚な出汁、スパイスの味で美味しい!
タイカレーのような辛さもなく、とっても食べやすい。タイカレー大好きだったけど、ベトナムカレーも美味しい、、、♫

カリッと焼きあげられたバインミーを浸してパクパク食べてしまいました。
ドラムスティックも箸で触るとホロホロと崩れるので意外に食べやすいです。

ベトナム Vietnam Vietnamese food
駐在生活の醍醐味は、色々な友人と知り合えること。
この日も普段仲良くしてもらっている素敵な2人と。

みんな様々な国を渡り歩いて来て、偶然ベトナムで出会えたことに感謝。また皆移動して行くことを思うと、ほんとに私たちは一期一会を地で行く暮らしをしているなあと常々思います。

その土地の美味しいものを気の置けない友人達と美味しく頂ける日々に、ほんのりとした幸せを感じた一日になりました。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!