働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結

ANS.(アンス)というオンラインで完結する美肌治療サービスを使ってみたら、想像以上に便利かつ続けたくなるしくみでした
こんにちは、hirokoです。
この危険な暑さ対策とともに、紫外線対策をしっかりされている方も多いと思います。

私は皮膚が薄く、日に焼けるとすぐ赤くなってしまうため(お酒はいくら飲んでも赤くならないのに、、、)とにかく日焼け止めは一年中使って紫外線には気を付けてきました。
それでも40歳前後から目立ち始めたしみ。

主に目じりのあたり。
コンシーラーで辛うじて隠せる。
でも鏡を見るたび気になって。
美容皮膚科まで足を運び、老人性色素斑であることは確認しました。
全顔レーザー+ホームケア10万円コース一択というところもあれば、レーザー不要、クリニック専売の美容液で十分なレベルのしみと仰るところまで様々でした。
皮膚科へかかったついでに相談したのも含めて4軒行ったかな?
結局通いたいと思えるところはなく。
(ちなみに上記の美容液は2本続けたものの効果が感じられず、予約も取り辛くフェードアウトに。)

個人的には、レーザーには少し抵抗があってハイドロキノンや飲み薬(でもドラッグストアで自分で選ぶのは不安)、化粧品など日々のケアで改善できないかと思っていたところ、知ったのが「ANS.(アンス)」というオンラインで完結する美肌治療サービス。
知った時も良さそう!と思いましたが、実際に使い始めて約2か月ほどの今はなんて良いサービス!と実感していています。
前置きが長くなりましたが、私と同じようにしみが気になるアラフォーの読者の方の参考になれば良いなと思って、ANS.の魅力をお伝えします。
本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_2
「オンラインで完結する美肌治療サービス」なので、スマホ片手に医師とまるでLINEのようなスムーズなやりとりで肌の悩みを相談できます。
チャット問診は24時間受付なので、好きなタイミングで送信しておくことが可能。
すっぴんの画像を送るのですが、自宅からだから気楽で良いですよね。
(今回は送らない、という選択もできます。)
まさに思い立ったとき始められる肌への投資。
本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_3
診察後は、医師から肌悩みに合わせたお薬の提案があります。
飲み薬のみ、飲み薬に塗り薬をプラスなど複数のプランを価格とともに教えていただけて、予算に合わせて選ぶこともできます。
クリニックだと会計時じゃないと合計金額がわからないことが多いので、オンラインの利点ですね。

そして、届くパッケージがお洒落でテンションが上がります♩
ブランドタグが入っていて、まるでお洋服やコスメを買ったときのような高揚感が。
届くのも早かったです。
本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_4
私は「医師とはじめるしみ・肝斑・くすみ治療プログラム」。
3種類の飲み薬を1日朝・夕2回と、塗り薬(夜のみ)のプランにしました。
2~3クール目で目に見えた症状の改善が見られることが多いそうです。
年末あたりの変化が今から楽しみ。
  • 本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_5-1

  • 本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_5-2

お目汚しなのでモノクロで。
一番大きくて気になっているのは、右の頬にあるしみ。
これが薄くなったらかなり嬉しい!けど、なかなか手ごわそうです。
一方、左の目尻にあるシミは生理前に目立つ感じがするタイプ。

LINEに無料定期検診の通知が入り、定期的に画像を送って治療の進捗をみてもらえます。
気になることは相談室で尋ねたり、クリニックへ通うよりも自分の肌と向き合っている感覚があります。
それが全然負担ではなく、こつこつ続ける楽しさを上手にサポートしていただいているからなのだと思います。

お薬が切れる前に届くのも続けられる理由。
本気のしみ改善!私のかかりつけ医はオンラインで完結_1_6
私がANS.推しなのは、パンフレットの冒頭にあるメッセージが素敵だから。

――美容医療を習慣にして、
  かしこく美しく。
  それがわたしの答えです。――

今のスキンケアにANS.を加えたことで、肌をじっくり育てていきたいという意識が、日々の食事や運動にもつながっています。

さらに、最近ドクターズコスメも注文できるようになっていました。
スキンケアまでサポートしてもらえるなんて嬉しい。そして便利!
早速、医師・スタッフ人気No.1という洗顔をオーダーしたいと思うので、そちらもまたご紹介したいと思います。
Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!