美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

暑い夏の東京を脱出 !NZへ行ってきました(機内編) 

夏休みは季節が真逆の冬のNZへ。北国出身の私は暑いのが本当に苦手…そして40代になって体温調節が上手くいかず、熱中症になりやすくなりました。
暑い暑い東京を脱出! 冬のNZへ行ってきました。NZは3回目。とてもお気に入りに国なのです。故郷の北海道にも通じるものがあります。
暑い夏の東京を脱出 !NZへ行ってきました(機内編) _1_1
行きは羽田ーバンコクーオークランドという行程で。マイレージ利用だったので直行便取れず。。。そんなときはバンコク経由って決めています。
乗り継ぎのタイミングとバンコク空港でのお楽しみのために。
スターアライアンスメンバー、タイ国際航空のサービスも好きです。ビジネスクラスの機内食のタイカレー、本格的で美味しいんです。
暑い夏の東京を脱出 !NZへ行ってきました(機内編) _1_2
バンコク空港ではラウンジで無料でマッサージを受けられます。とーってもお上手なんです、誰にあたってもハズレなし !!
おもてなしも上品でよく冷えた蓮のお茶が美味しい~。至福のご褒美時間です。
暑い夏の東京を脱出 !NZへ行ってきました(機内編) _1_3
バンコク―オークランドは夜―朝便なので機内で1泊です。実は私、ロングフライトはデイフライトよりもこちらの方が身体がラク。
機内でぐっすり眠れちゃうので、昼間なのに暗くされて変な時間に寝ちゃうより、目的地に着いてからの行動がアクティブに!

朝食ももちろんしっかりいただきます。
この便ではエッグベネディクトをチョイス。ソースもしっかりしていて、温かくて美味しかったです。

朝食が終わったら、いよいよNZ、上陸です。ワクワク。

What's New

Read More

Feature

Ranking