働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(オークランド編)

暑い暑い東京を脱出! 冬のNZへ行ってきました。NZは3回目。とてもお気に入りに国なのです。故郷の北海道にも通じるものがあります。
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(オークランド編)_1_1
着いた途端にこの青空! 加工なしのブルーです。8月は20日間連続の雨だったので、久々に見た青空に大興奮。
オークランドはNZ最大の都市。人口が150万人くらいなので、ちょうど故郷の札幌と同じくらいの規模。
とっても居心地よいのです。
南半球は工業地帯が少ないので、空気が本当に美味しい !
暑い夏の東京を脱出 ! NZへ行ってきました(オークランド編)_1_2
滞在はいつもヒルトン・オークランドと決めています。
港にあって、海に突き出る建物です。ここから眺める空、ヨットや連絡船の往来、時間の流れが穏やかで、大好きなコーヒーを飲みながら、何時間でもぼーっとできちゃいます。

今回の旅では、オークランドから北に位置するケリケリという小さな町と南島の世界有数のリゾート地、クイーンズタウンにも足を伸ばします。
ケリケリを選んだ理由は、飛行機で移動できること、暖かくゴルフができること、でした。NZは北に行くほど赤道近くなるので暖かいのです。
気温はやはり冬なので、オークランドは薄いダウンを着ないと寒い、15度前後です。ケリケリはもうちょっと暖かいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!