働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ

忙しくても続けやすい「温冷機能」搭載のHOT&COOL EMSベルト 「OPUS BEAUTY 05 FIT SHAPER」
ジムやサロンに通うのは難しいけれど、おうちで何かできないかなと思っていたところ、私にぴったりなマシンを発見。

サロンの新しい技術を自宅でもというコンセプトから誕生した「OPUS BEAUTY 05 FIT SHAPER(フィットシェイパー)」です。
隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_1
まず一つ目の特徴としては、サロンのような力強いEMSが体感でき、細やかな20段階のEMSレベルが設定されていること。

※EMSとは、電気で刺激することで筋肉を強制的に動かす技術。普段の運動と併用することでさらなる筋力アップが期待できます。また、体を動かさなくても筋肉にアプローチできるため、医療やリハビリの現場にも活用されています。

FIT SHAPERは低周波帯において最も深くアプローチすると言われる100Hzを採用しており、独自に開発された4つのEMSパターンは、エステサロンのような「力強くほぐれる体感」を実現しているとのこと。

早速、装着してみました。付属のベルトを通すだけで簡単に装置でき、マジックテープで調節もできてしっかり固定されました。
隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_2
肌への設置面には、広範囲に効率よく筋肉にアプローチさせる為に開発された65mm×60mmの大型デュアルEMSメタルヘッドが搭載されています。
直接肌にあたる部分のため、金属アレルギー対応素材が使用されているそうです。

ジェルパッドの交換は不要なので、お手入れ簡単なのも嬉しいです。
隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_3
二つ目の特徴としては、温熱&冷却3段階調節が可能なこと。

エクササイズ効果を高める温熱モードは温めながら筋肉にアプローチ。EMSメタルヘッドが温かくなることでトレーニングに必要なコンディションをサポート。温熱モードボタンを押すと、3秒でパッドがぽかぽかに。冷房で冷えた身体をじんわりほぐしてくれそう。
5℃まで冷やせる冷却モードは冷却モードボタンを押すと、5秒でパッドがひんやりしてきます。脂肪や筋肉を冷却することで、シェイプアップ効果を高めることができるんだそう。運動後の筋肉のクールダウンにも。
  • 隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_4-1

    冷却モード

  • 隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_4-2

    温熱モード

操作方法もスマートダイヤルスイッチで簡単。

①まずボタンを押してモード選択。
(EMSオフ、スリミング、リフレッシュ、セラピー、タッピングの5つのモードがあります)

②温熱モードか冷却モードを選択。

③ダイヤルを回してレベル調整。
(1〜20段階)

強力なので最初はレベル1からがおすすめ。心地良い振動のような刺激が気持ちいいです。慣れてきたらレベルアップしたりモード変更したりと楽しめます。

電源を入れたら3ステップで始められる手軽さが続けやすさのポイントだなと思いました。

しかも1セット10分で切れる設定になっていて、1回の使用時間のおすすめは1セット×2回の20分程度なので、隙間時間に効率よく行えます。
隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_5
お腹はもちろん、腰や太腿やお尻やふくらはぎにも使えて、テレビを観ながら、家事をしながら、スマホを触りながら、「ながらトレーニング」がOKなのが自分に合っているなと感じました。
隙間時間に「ながらトレーニング」でラクして気になる部分をスッキリ_1_6
OPUS BEAUTY05 FIT SHAPER
29,800円(税込)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!