美女組No.45Chikarinaのブログ

美女組:No.45 Chikarina

No.45 Chikarina

インナービューティーブランドLUZI<ルーツー>MG / ナチュラルライフ・コンシェルジュ / 健康&生活リズムカウンセラー / 日本茶アンバサダー

インナービューティー業界歴16年。商品開発から販促PRまで幅広い業務に関わる。"健康であること・美しい肌であること・心が元気であること"の3つのインナービューティーの軸をトータルでサポートする【キレイになれる朝活】など各種セミナー・イベントを主催。
★Instagram :http://www.instagram.com/chikarina045
★アメブロ:http://ameblo.jp/chica-cafe/

日本茶とアロマと音楽と東京湾と♡

2017年9月11日
日本茶が繋ぐ音楽・お茶・食のイベント。大都会東京の空の下、最高の一夜にお邪魔してきました!

ありとあらゆる日本茶情報の発信、また数々のイベントを主催している
ティーラボグリーンさんのイベント

心とカラダを整える、癒しの東京湾クルーズ

にお邪魔してきました♡

出航場所は、天王洲。
集合場所で、ウェルカムドリンクに
玄米入り棒ほうじ茶をいただきクルーザーに乗り込み出航。
このイベントは素敵なことがぎっしり詰まった盛りだくさんのイベント!

・日本茶、日本茶カクテルはもちろん、
・日本茶アロマミストのワークショップ、
・島唄ポップスシンガーLisaOkiさんのライブ
・和佐田慎史さんのヴァイオリン演奏
・フードアーティストTomokoSugenoさんのスペシャルフード

たった2時間の東京湾クルーズの中にこんなに盛りだくさんの内容が組み込まれているなんて!
このスケジュールをみただけでも得した気分です♡

まずは、日本茶アロマミストづくりのワークショップ。
実際に自分たちで体感するワークはやっぱり楽しい!

3種類のお茶から、好みのお茶を各々チョイス!
自分好みの日本茶アロマミストを作ります。


実は、
私、日本茶アンバサダーであり、さらに
アロマテラピー検定1級保持者(アロマテラピーアドバイザー)

なのになのに、全くなかったこんな発想。

そっか!日本茶ってこんな可能性もあったのか!と新しい学びの時でした。
それにしても、夕暮れから夜へとくれていく船上からの景色には本当に癒されます。
日本茶カクテルをいただきながら、秋の風!サイコーですね。

東京湾。。なかなかやる!
見直しました。
  • 秋の風が本当に爽やか!
  • ジンと日本茶のカクテル
  • フードアーティストTomokoSugenoさんのフードも♡
そして、今回のメインイベント。
島唄ポップスシンガーの
Lisa Okiさんのライブです。
こうやって、ライブで島唄を楽しむのがはじめてだった私。

島唄に込められている意味や
Lisaさんの想いなどもぎっしり詰め込まれた
ほ〜んとに素敵なライブです。

Lisaさんのライブを楽しんでいる間にあっという間に陽は落ちて
大東京の夜景が輝く夜のクルージングタイムに。


なかなかこんな機会ないですよね。
  • 夜の東京の海に響くのは ヴァイオリニスト和佐田慎史さんの演奏。
  • 橋の下を通るたびに、ヴァイオリンの音色が響く響く!
ヴァイオリンの音色を楽しんでいるうちに、ふと気づけば寄港しイベントも終了。

本当に盛りだくさんの内容が組み込まれた素敵な日本茶イベント。

私たち日本人だからこそ、もっともっと身近に楽しみたい日本茶。
日本茶って、知れば知るほど楽しいんです!
もっともっと日本茶を毎日の生活に。
日本茶が繋ぐ心と人の繋がりも日本茶の可能性も無限大ですね。
この日は、朝から私自身が主催する
「朝美人セミナー」内でも
プチ日本茶講座を終えたばかりということもあって、日本茶づくしの1日。


日本茶って本当に楽しい!

このワクワク感。もっともっと皆様に楽しんでいただきたーい!
そんなことを改めて思った1日でした。


What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords