働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。

歴史的建造物だけじゃありません!奈良にはこんなおしゃれエリアがありました♪
前回のブログ↓からの続きとなります。
 思いがけず2日連続奈良に行くことになり、せっかくだから奈良の街も散策してみることにしました。
 正直、このときまで奈良には「寺と鹿」というイメージしかなかったんです(奈良の方、本当にごめんなさい……)。
 しかし、近鉄奈良駅からほど近い「ならまち」エリアを少し歩いてみると、なんとも風情のある古い町並みの中にオシャレなお店が点在する、ものすごくハイセンスな街ではないですか!これはぜひブログに書かねば!
 とても全ては回りきれませんでしたが、厳選したお勧めのスポットをいくつかご紹介しますね。
 まず、朝ご飯に訪れたのが、こちらのパン屋さんMIA’S BREAD。
 店頭には美味しそうなパンがたくさん並んでいます。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_2
 お目当ては、2階のカフェでいただくサンドイッチ。
 たくさんの具からチョイスできて、パンも食パンだけでなくマフィンやベーグルを選ぶこともできます。ドリンクメニューも凝ったものが多く、こだわりを感じます。
 私はベーグルサンドとジャスミンのミルクティーをいただきました。トーストしたベーグルのカリカリ感としっとりした具が絶妙に合います!
 ゆったりとした雰囲気の店内はのんびりできて、散策前の腹ごしらえにぴったりのお店です。
 旅の楽しみの一つはお土産探しですよね。
 ひとひねりあるお土産を探すなら、ここがおすすめ。
 中川政七商店 奈良本店です。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_4
 日本各地にショップがある雑貨のお店ですが、本店はディスプレイもセンス良く、品揃えもとても豊富。
 奈良の限定商品もいろいろとあったので、自分へのプレゼントにも良いですね。
 時期的に、お正月や干支のオブジェもたくさん飾られていて、賑やかで目にも楽しいひとときでした。
 カフェも併設されており、今回は行けなかったのですが、次回は訪れてみたいです。
 散策に疲れたときの一休みにお勧めしたいお店がこちら。
 「猿沢豆花」です。
 行列のできる人気店ですが、運良く待たずに座ることができました。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_6
 豆乳のスイーツ「豆花」のお店で、本格的な台湾烏龍茶と一緒にいただくことができます。
 小豆、タピオカ、ごま団子が乗った看板メニューの「猿沢豆花」を注文しました。
 豆花を食べるのは初めてでしたが、繊細な甘さのとても優しい味でした。烏龍茶も香り高く豆花にベストマッチ。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_7
 他に豆花のメニューは何種類もあったので、ぜひ再訪して他の味も試してみたいです。
 さて、子連れ旅だったので、特別おしゃれしていったわけではないのですが、一応コーデ紹介もさせてください。
 旅行の時には、ワンピースを着ることが多いです。今回はアンクレイヴのウールのキャミワンピースを着ていきました。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_8
手に持っているのは謎解きのキットです!お休み中の鹿さんと。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_9
バッグは the row のもの。斜めがけできて便利。
 HAPPY PLUS STOREにも、同じワンピースが掲載されているので、リンクを貼っておきますね!
 そして、2日間で4万歩以上歩いた足を支えてくれたのは、SALOMONのスニーカーでした。
【奈良観光】雰囲気満点のおしゃれシティ「ならまち」散策案内と旅コーデ。_1_11
 このスニーカーについては、過去ブログでも書いていますので、良かったらこちらもご参照ください。今回の旅を経験して、歩きやすさには太鼓判を押せます!
 謎解き寺巡りにならまち散策と、奈良を満喫した2日間でした。
 行きたくても回りきれなかったスポットもたくさんあるので、また近いうちに再訪したいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!