働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

おしゃれな“あったかアイテム”3選。寒さ対策におすすめ!【40代 秋冬ファッション】

この冬をおしゃれに、ぬくぬくに乗り切る準備はできていますか? 美女組がゲットしたあったかグッズをピックアップ!

楽チン、暖かい、洒落見えシルエットのニットパンツ

美女組 No.167 hirokoさん

美女組 No.167 hirokoさん

ニットパンツコーデ
春に買ったEFFE BEAMS(エッフェビームス)のトップスに、先月購入したHUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)のニットパンツ。足元はD.A.T.E(デイト)。

ニットのパンツ、実は初挑戦! お店の方が素敵に着こなしていて、試着したら楽チン、暖かい、洒落見えシルエット!で感動して購入しました。
  • ニットパンツ

  • ニットパンツ寄り

ニットパンツでテーパードシルエット。単体で見ると一見難しそうと思ったんですが、ウエストを別素材のテープで調整できるので、実はカジュアルにも少しキレイめにもコーデの幅が出る1本。
ニットパンツコーデ
軽くて動きやすいので、犬の散歩にもはいていきます。この日は少しウエスト高めでスッキリシルエットにしました。
そんなお気に入りのニットパンツ。グレーとベージュの2色展開で、実はどちらにしようかかなり悩みました。すると、よく着るアウターの色を尋ねられてネイビーが多いなら、とグレーをオススメしていただき、これが大正解でした。

とにかく合わせやすくて、スウェット感覚。中にタイツを仕込むと暖かさも倍増でこれからますます手放せなくなりそうです。かなりはいているのでイロチ買いもアリかなと思ったりしているほど。ぜひチェックしてみてくださいね。

ファーがかわいいスイコックのモコモコブーツ

美女組 No.144 Makiさん

美女組 No.144 Makiさん

 
近購入したお気に入りのふわもこアイテムのご紹介です。

SUICOKEのスノーブーツ。今年はなかなか寒くならず、11月上旬も薄着で過ごせていたくらいでしたよね。私は息子が野球少年ということもあり、今の季節は毎年震え上がるような寒さの中でグランド母をしているので(しかも極度の寒がり)防寒対策は絶対なのです。
  • SUICOKEのスノーブーツ

  • SUICOKEのスノーブーツ

  • SUICOKEのスノーブーツ

丸一日グランドにいると芯から冷えるので足元の防寒が何よりも大切! ほかにも防寒グッズはたくさんあるのですが、何といっても足元&腰を温めておけば乗り越えられます。

このスイコックのシューズは軽い&脱ぎ履きが楽! そしてファー部分がすごくかわいいのです。ファー部分は置いておいて、多少の雨やぬかるみにも対応できる機能性プラスかわいさで試着したら最後、、、でした(笑)。

まだ履いていないのですが、キレイ目カジュアルにモノトーンの差し色で合わせたいと妄想中です。

地味だからこそこだわりたい!私が選んだソックス

美女組 No.223 ikawaさん

美女組 No.223 ikawaさん

おすすめソックス
急に寒くなってクローゼットの奥から冬物を引っ張りだしてきました。この時期はニットやコートなどに目が行きがちですが、秋冬のコーデで一番大事なのは足元! 今回は、Marisol世代の方でも取り入れやすいおすすめ靴下を3つご紹介します。
正直なところ、「靴下」ってものすごーく地味なアイテム(←靴下に失礼)じゃないですか? でも、地味だからこそちょっとの違いでおしゃれに差がつくもの。若い子たちのように靴下を個性的に履きこなすのではなく大人が日常づかいできるような、あくまでもさりげなく履けるものをチョイスしてみました!

靴下大好きな私が選んだのはこちらの3足。
おすすめソックス3選
左から、
①【Tabio】綿混ロールショートソックス
カラー:14 チャコールグレー
価格:1,100円

②【靴下屋】ラメゴム長ショートソックス
カラー:86 ネイビー
価格:880円

③【BLEU FORET】VELソックス
カラー:WHITE
価格:2,420円

1.Tabio-綿混ロールショートソックス

Tabio-綿混ロールショートソックスコーデ
まずは今年新しく新調したTabioの綿混ロールショートソックス。カラー表記はチャコールグレーですが、肉眼で見るとグレーのようなブラウンがかったような絶妙なカラーが気に入っています。
Tabio-綿混ロールショートソックス
秋冬になると黒のボトムスが多くなるので、こういった濃いめの曖昧なカラーの靴下は
何かと出番が多くなります。リブがなく、履き口がクルっとロール状になっていてきれいめスタイルにも合わせやすい1足です。
少し薄手なので真冬は寒いかもしれませんが、秋のはじめ~タイツの時期までの微妙な期間には大活躍してくれる靴下です。

2.靴下屋-ラメソックス

靴下屋-ラメソックスコーデ
続いてはトレンドのラメを靴下で! 去年買って今年も大活躍な靴下屋のラメソックス。
他のカラーもあるのですがゴールドやシルバーのラメだと少々ギラギラ感が強めかも!? こちらはネイビーの生地にネイビーのラメなので履いた時もあまり悪目立ちしません。
靴下屋-ラメソックス
控えめなキラキラ感をさりげなく出すことができて困ったときにはつい手に取ってしまう頼れる一足です。

3.BLEU FORET-白ソックス

BLEU FORET-白ソックスコーデ
最後は名品、ブルーフォレの白ソックス! 白い靴下は何足か持っていますが、ブルーフォレの靴下はサラっとした履き心地とどこか品のある生地。デニムスタイルの時のちょっとしたポイントに合わせることが多いです。
BLEU FORET-白ソックス
私、基本的に靴下は日本ブランドが好きなのですが、ブルーフォレだけは別。靴下にしては決して安くはありませんがフランスの老舗ブランドだけあって一度履けばその良さを体感できるはずです。
ブルーフォレの靴下についてはセレクトショップでよく取り扱われています。私はロンハーマンで購入しました。ご参考までに!

 

美女組のこだわりあったかアイテムを参考に、寒冷な季節を快適に迎えるべく、あったかくてかわいいアイテムを探してみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!