働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

乾燥と戦う私の強い味方「エスト ザ ローション」

PR
Marisol編集部からお試しの機会を頂き、早速使ってみました「エスト ザ ローション」。
私は年中乾燥と戦ってます(笑)
夏は汗かきなのに乾燥してるし、冬はカピカピ・・・
ちょうど季節が秋に移るこの時期に助っ人として登場してくれたのが、
9月9日に新発売された「エスト ザ ローション」。
乾燥と戦う私の強い味方「エスト ザ ローション」_1_1
「過酷な乾燥状況でも潤い続く」

このキャッチコピーに期待は膨らみます♪




エストで使われている新しい保水技術のカギが「エクトイン」という成分。
エジプトの砂漠の塩湖でも生き続ける生命体がみずから生み出す成分だとか。
このエクトインがあることで、極度な乾燥状態でも生命が生きることを
可能にしていると考えられ、
このエクトインが持つ「ケラチン保水能」を花王さんが世界で初めて発見し、
化粧水に応用したそうです!
しかもこの「ケラチン保水脳」は特許申請中。





この発見で、乾燥が軽減されるなら素晴らしい!!!



少しとろみのあるテクスチャーで、ほんのり優しい香り。
乾燥と戦う私の強い味方「エスト ザ ローション」_1_2
手に馴染ませて、実際にお顔にのせていくと
しっかりと化粧水が入っていってくれます。



特に乾燥が気になる目の下あたりは丁寧に。
最後は潤いを閉じ込めるために圧をかけてます。
ちゃんと中まで入ってる感じがGOOD!
その後は、夜は「エスト ザ エマルジョン」W-Ⅱで
朝は「エスト ザ プロテクション」を。
こちらは潤いを閉じ込めるだけでなく美白効果もあって嬉しい限り。
まだまだ紫外線が気になりますよね~。
乾燥と戦う私の強い味方「エスト ザ ローション」_1_3
ドアップで失礼します(苦笑)
ちょうど気温が下がり始め、乾燥がより気になる季節の変わり目に
本格的に突入した時期なのですが、
ちょうど10日ほど使っている今、例年より、お肌が渇きにくく感じます。
(↑あくまでも個人的な感想です)



オフィスにいると昼には目元が気になってきますが、
あまり感じないのは、きっと「エスト ザ ローション」のおかげかも。


乾燥がますます目立ってくる秋冬シーズン、
エスト ザ ローションでしっかりお手入れしていきたいと思います!





花王の皆さま、Marisol編集部の皆さま、
ありがとうございました!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!