働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 中国料理「彩龍」の広々個室にて、総勢13名でお祝いランチをしたのでご紹介します。


こんにちは、美女組Minamiです。

昨年の秋のことになりますが、家族そろって父の古希のお祝いをしました。

子供たちを入れると総勢13名。
なので、2卓に分かれてしまうかな?と思っていたのですが、なんと大きな円卓で、全員で1つのテーブルを囲むことができました!

【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_1



横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 中国料理「彩龍」



レストラン選びのポイントは、「お祝い事 x 大人数で個室」だったので、ホテル中華がいいかな?と思い、パッとおもいついたのが「彩龍」でした。

以前にも行ったことがあり、新鮮な素材を生かした中国料理がグルメな父も気にいるだろうという点と、横浜駅直結という立地の良さが決め手になりました。



広々個室が大家族にありがたい!



当日案内していただいたのは、広々とした大円卓の個室。
13名で1つの円卓を囲めるとは思っていなかったので驚きでした!

【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_3
みんなが座るとこんな感じ。ベビーカーも楽々おけて、左奥にはちょっとしたソファースペースが。



プレミアムランチ


コースは以前にもいただいたことのある、プレミアムランチ。
季節ごとに食材が入れ替わるので、何度訪れても新鮮な気持ちでいただくことができます。


私がいただいたのは9月のメニューなので、今は別内容に変わってしまっているのですが簡単にご紹介させてください*


【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_4
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_5
焼き物入り前菜盛り合わせ
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_6
北京ダック
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_7
冬瓜と蟹肉入りフカヒレスープ
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_8
和牛サーロインの黒豆ソース炒め
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_9
中国野菜の干し貝柱あんかけ
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_10
豚挽き入り大豆チャーハン
【横浜ベイシェラトン】総勢13名!親戚一同で個室中華ランチ_1_11
本日のデザート(杏仁豆腐)

どれもおいしかったなぁ。

特にメインのサーロインと、あんかけのお野菜が好きでした。
彩龍の中国料理はさっぱりとしていて食べやすいので、シルバー世代にも喜ばれると思いますよ。

ちなみに子どもたちは、アラカルトで餃子やチャーハンを頼んでシェアしました^^


記念写真のサービスも


古希のお祝いで、ということを事前に伝えていたので、
レストランのカメラで写真を撮っていただき、帰り際にいただくことができました。

もちろん自分たちのスマホでも何枚も撮っていただき、とても記念になりました。


今回私たちは利用しなかったのですが、花束やホールケーキを用意していただけるプランもあるそうです*

《 中国料理 「彩龍」 》

◼︎プレミアムランチコース 8,000円(税サ込)
◼︎時間:
月~金 11:30-15:30(最終入店 14:30)
土日祝 11:30-16:00(最終入店 15:00)
◼︎場所
〒220-8501
神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 3F
045-411-1188(レストラン総合予約)



さいごに


いかがでしたか?

アラフォーにもなると、家族そろって集まるのも一苦労ですよね。
「彩龍」の個室は、大人数でもまったく圧迫感なく広々としていて、子どもたちが歩き回れる余裕もありました。

そして、横浜ベイシェラトンさんの記事を書くたびに言っている気がしますが、やはり、シルバー世代にもベビーカー連れにも優しい、“横浜駅直結”というロケーションが最高の推しポイントです◎

時間を急かされることもなく、久しぶりにゆっくりと家族時間を過ごすことができ、大満足でした♪

皆さんのレストラン選びの参考になると嬉しいです。
ではまた!


Minami


↓↓ Instagramでもホテルグルメ発信中です♪↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!