働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

身長:166cm

大人のゆるふわヘアアレンジ

ゆるふわが人気の2016春夏♡暑い日には、まとめ髪がすっきりと涼しくて嬉しい季節ですね。
大人のゆるふわヘアアレンジ_1_1
こう暑いとドライヤーでくせ毛を伸ばすのも大変・・思い切ってくせ毛を活かしたアレンジに挑戦!
先日、ヘアメンテナンスで青山に本店がある美容室「apish」の銀座店へ。サロン代表を務める坂巻さんとは10数年のお付き合い。TVやファッション誌、ヘアショーなど多方面でご活躍中です。
大人のゆるふわヘアアレンジ_1_2
夏の日差しで明るくなり過ぎていたのでアッシュ系を加えてもらい、少し落ち着いた色合いにしてもらいました♡
3ヶ月に1度のカット。その間に1回カラーリングでメンテナンスをお願いしています。カラーは、通常のものに加えて”グロスカラー(ヘア・マニキュア)”でのダブルコーティング。カラーが長持ちして艶も増すのでおすすめです。

くせ毛を活かしたゆるふわヘアアレンジは、ゆる~く1つ結びにした後で(耳を出さずにふわっと結ぶとこなれ感がでるそう!)襟足に少しだけ残しておいた髪を巻きつけて、ピンで留めるだけの髪ゴム1つ・ピン1本でできる簡単ヘアアレンジ♡ ストレートの方は、太めのコテでランダムに巻くのが良いそうです。ドライヤーの熱風から逃れられるのはありがたいですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!