働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【骨格診断で見つける40代のベスト華やぎブラウス】

ストレートタイプで撮影に参加させてもらいました!
美女組fumiko ちゃん監修の大人気骨格診断企の、【骨格診断で見つける40代のBEST華やぎブラウス】編で参加させて頂きました。
マリソル  骨格診断 ストレート 骨格ストレート ブラウスコーデ
私は骨格ストレートタイプ。
艶のあるサテンブラウスにハンサムなワイドパンツ、とってもとっても素敵なコーデでした!

ストレートタイプの特徴は:
全体的に立体感がありメリハリのある体形。
バストと腰、ヒップの位置が高く、重心が上にあるタイプ。
骨よりも筋肉のハリを感じる。

だそうです(下記Fumiko先生の記事より)。
読者モデル 40代モデル 撮影 
ブラウスは大好きだけど着てみたら意外と似合わなかったり、素材や形のちょっとした違いで変わる難しさをいつも感じています。
今回ふみこ先生に選んでもらうと自分にしっくり来て、骨格診断てすごいなあと!
  • マリソル  撮影 40代 読者モデル 骨格診断

  • 【骨格診断で見つける40代のベスト華やぎブラウス】_1_3-2

久しぶりのスタジオ撮影に緊張。。
皆さんにすごく丁寧にヘアメイクやらスタイリングやらして頂き、撮影中は励ましてもらい、風も吹かせてもらい笑、なんとか撮影できました。
【骨格診断で見つける40代のベスト華やぎブラウス】_1_4
悲しいかな、髪も肌も艶が足りなくなってきている40代はサテンの艶をプラスすることで華やかになるそう。

そういえば20代の頃サテンブラウスを着るとサルサみたいでギラギラ感が、、と思って敬遠していたけれど、今着てみたら全然自然で良い!

最近パールのネックレスをしても昔ほど気飾ってます感が出なくなったし、それもこれもそういう訳だったのか、、、と納得して帰路につきました笑



【骨格診断で見つける40代のベスト華やぎブラウス】_1_5
撮影終わりに美女組makiちゃんと元美女組のkaai ちゃんが来てくれてみんなでランチ!息子お迎えの都合によりみなみちゃんとはすれ違いでご一緒できず涙。わざわざありがとう〜
ご一緒したウェーブの Kanako ちゃん、 ナチュラルのMinamiちゃんのブラウスコーデもとっても可愛くて眼福でした。

編集部さま、関係者の皆様、fumikoちゃん、本当にお世話になりました!
まだご自身の骨格タイプを調べたことがない方、ぜひこちらの記事から自己診断してみてください↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!