働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に

忙しい毎日の中で、運動を習慣化したいと思ってもなかなか難しいのが現実です。私も30代は腰が重く全く運動してこなかったのですが、40代になり理想の身体とは程遠い現実と向き合う決心をしました。少しでも参考になればと思い、アラフォーの運動事情とおすすめのアイテムをご紹介していきます!

パーソナルトレーニングの日々

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。マリソル美女組のゆっこです。
今年の目標の1つに「運動する」というのを掲げ、年始から少しずつ頑張っています!
まずは近所のパーソナルジムへ。何より近いのが決め手です。
女性専用なのでスッピンでもOK(!?)笑
若くて美人のトレーナーさんに励ましてもらいながらなんとかトレーニングしています。
  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_1-1

    2キロが重い…

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_1-2

    肩凝り解消にもいい感じ

ゴルフはじめました

続いて、兼ねてから興味のあったゴルフ!
こちらも少しずつ練習をはじめていますが、まだまだ全然当たりません。。。
自分のダメさ加減に呆れますが、それでも新しいことにチャレンジすると気分も変わるし、今まで知らなかったことが知れて楽しいです。とりあえずラウンドに出られるまで頑張りたいと思っています。
  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_2-1

    無人のシミュレーターは上級者すぎて…

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_2-2

    しばらくはグループレッスンかしら!

スポーツコーディネート

ゴルフに関してはウェアも可愛くて、実はまだ練習もしてないうちからウェアだけはチェックしておりました。改めてファッション好きを自覚することに、笑
今一番のお気に入りは着用しているルフィルスポーツのもの。
モノトーンにさりげないロゴのデザインと、機能性が最高でした。実際に着てみると、とっても伸縮性があって動きやすいです。テンションがあがるファッションも大事なポイントですよね。
  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_3-1

    着るだけでスタイルアップ

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_3-2

    ロゴが可愛い

best : SACRA
tops&skirt : LE PHIL SPORTS
leggings : lululemon
socks : sockwell
shoes : ara shoes

ライフスタイルから変える【ミラーフィット】

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_4-1

    ミラーを見ながらフィットネス

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_4-2

    ゴルフの練習もできる!

自分のタイミングでトレーニングができるスマートミラーの【MIRROR FIT】!
400本以上のコンテンツがあって、ストレッチやヨガ、ピラティスはもちろん私のハマっているゴルフや、子供達向けのコンテンツまであります。このミラーが1台あれば、自宅がジムに早変わり。驚きの時代になってきましたね。

ミラーフィットのスマホアプリに、大阪公立大学の協力のもと、これまで数値化が難しかった健康習慣や健康状態を評価する新機能が登場したということで早速体験会へ行ったら、まさかの美女組先輩のカッキーさんにばったり。アラフォーブロガーの考えることは一緒なのかもしれません、笑

ミラーフィット代表取締役の黄皓さんとも久しぶりにお会い出来ました。

気になる新機能がスゴイ!!

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_5-1

    体組成計で毎日の体調管理も簡単

  • アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_5-2

    カッキーさんとも会場でバッタリ

新機能は、ユーザーの意欲や行動を評価する「HABIT SCORE」と、データの数値を評価する「CONDITION SCORE」の2つ!

▶HABIT SCOREとは
ユーザーの意欲や行動頻度に基づく4評価(レッスン回数/データ入力回数/ログイン回数/目標達成率)と、データに基づいた3評価(消費エネルギー/歩数/睡眠時間)から算出される、100点法の「見える健康スコア」

▶CONDITION SCOREとは
体組成計から取られた体重・水分率・骨量・基礎代謝などのデータと、スマートフォンのヘルスケアアプリから取られた消費エネルギー・歩数・睡眠時間などのデータを元に算出される5段階(A~E)の総合スコア。

ミラーがあれば、豊富なコンテンツで楽しみながら運動が身近に感じられますし、ミラーがなくても体組成計と無料アプリで健康的な生活を目指せるかも~
気になった方は公式サイトを貼っておくのでご覧くださいね。
アラフォーの運動事情と、おすすめな【ミラーフィット&体組成計】で理想の身体に_1_7

まとめ

重力に負けない身体作りは1日にしてならず。
今年の終わりに理想の身体に近づけるように、興味のあるものにはどんどん取り組んでいきたいなと思っています!
Instagramでも動画配信していますので、フォローいただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!