美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

シドニー。火曜日。20時半。

2017年10月24日
出張で駆け巡った先週。各地の実録ライフスタイルをお届けします!
20時半。仕事を終えて、友達と、家族と、彼氏彼女とディナーの時間。

ハーバーではクルーザーが行き来していて、夜景とともに美味しいシーフードが楽しめます。
シドニーに来たら絶対食べたい、と思っていたオイスターを頂きました。

あまり馴染みがないかもしれませんが、オーストラリアの経済って過去20年も不景気が訪れていない、世界でも珍しい国なんですよ。
バブリーな国らしく、火曜日で全く祝うことのない日なのに15分ほどの花火が。
きっとバブリーなどなたかが船上パーティーなんかでお誕生日をお祝いしたんではないでしょうか。

オーストラリアといえばフィッシュ&チップス。
あとはミートパイも有名だそうです。
どちらも私の大好物、とはいかないものの、フィッシュ&チップスはトライしてきました!
仲のいい友達がいたりしたら、BBQなんかしても楽しそうですね!
ちなみにこちらのハーバーから船で出勤する人も多いんだそう。
香港でもフェリーで通勤する人も多くて不思議ではないですが、やっぱりちょっと面白いですよね。

What's New

Feature

Ranking