働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。

【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。

部屋から裸足で直接海へ。素敵なオーシャンフロントヴィラでのんびりしてきました。
GW中、のんびり千葉の海沿いのホテルへ行ってきました。
場所は千葉県の鋸南町、都内からうみほたるを渡って車で80分ほどで到着します。
1日目はあいにくの雨。
のんびり出発して、途中見つけた海沿いの磯焼き屋さんで海鮮ランチ!
あわびやほたて、えびを焼きつつ海鮮丼をモリモリ。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_1
そしていよいよホテルに到着!
今回お世話になったのは、amaneという全室オーシャンフロントヴィラタイプのホテル。プライベートサウナつきのヴィラや、ワンちゃんと一緒に泊まれるヴィラもあります。
amane 千葉 ホテル ビーチ
  • 【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_4-1

• 【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_4-2

• 【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_4-3

目の前は海!
なんと部屋からプライベートガーデンを抜け、そのまま海に行けます。

部屋はflatタイプという部屋。
立派なフルキッチン、冷蔵庫にはフリードリンク、ネスプレッソも。
夕朝食はこちらのダイニングに用意して頂きます。HPでメニューを見てかなり豪華そうだったので、大人4人分だけ夕朝食つきにしましたがそれでも余るくらいでした。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_5
立派なアワビとお肉の夕ご飯。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_6
二日目は晴れ!!
起きてそのままプライベートガーデンを通って朝の海に行けるの、日本ではないみたいで最高でした。

海の水は泳ぐにはまだ冷たいものの、とっても綺麗な海でびっくり。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_7
ヨガマットも備え付けであるので、朝からヨガも。
朝食をセットしてもらい、食べ終わった子供たちはそのまま海へ。大人はコーヒーを飲みながらのんびり。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_8
昼はホテルの自転車を借りて近所の漁港へ。
店の前は干物が大量に干してあり、お店は大混雑!こういうところに来るとベトナムを思い出します笑

ここでもみんなで海鮮を沢山食べました。
海沿いをのんびり自転車漕いで、ほっこりな時間。
  • 【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_9-1

• 【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_9-2

ホテルのテラスカフェでは色々なドリンクが頂けて、最高な景色!
目の前にはドッグランもありわんちゃん連れのお客さんがわんこを遊ばせていました。
我が子達は生まれて初めてのラムネを!ビー玉に衝撃を受けていました。
千葉 ビーチ ホテル 旅行
南国で暮らしてみてわかったのは、現地の人たちはビーチに行くのは早朝か夕方以降。理由は昼間は暑すぎるから!

そんな訳で、今の時期は泳げないけどビーチで過ごすには最高の時期で、日差しは初夏だけれど風は爽やか子供たちも散々夕方まで遊びました。

大人も海を見ながら部屋のテラスの大きなソファベットでゴロゴロできるのでゆっくり。

2泊3日もここにいたら飽きるかなと少し心配でしたがみんなずっと遊んでいました。海ってやっぱりすごい。
amane 鋸南町 オーシャンフロント
部屋のお風呂はありますが、徒歩7,8分の所にある提携旅館で温泉も入れます。そちらもオーシャンフロントの素敵なお宿だった!

二日目の夕食も豪華!
前菜やメインにご飯ものやスープもあり、お腹いっぱいになります。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_12
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_13
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_14
夜はびっくりするくらいの満天の星。
波の音がずっと聞こえていて、夜はぐっすり眠れました。
【初夏の旅】都内から80分!オンザビーチの宿へ。_1_15
あっという間に3日目。
チェックアウトまでまたのんびり。
朝コーヒーを淹れて、マグカップ持ったまま砂浜にいけるのが最高でした。

チェックアウト後はマザー牧場に行き、遊んでジンギスカン食べて帰路に。

予約システム上は子供の布団もリクエストできたのですが実際は大人4人分しか布団が敷けず、それを後から知らせて下さったメールもたまたま迷惑メールに入ってしまっていて到着まで知らず、、というハプニングもありましたが、久しぶりに子供たちと添い寝で寝て子供たちは大喜びでした笑

飛行機の旅もいいけれど、車でサクッと行けてひたすら海でのんびり過ごせるこんな旅もとっても贅沢。
夜は家族でトランプしたりゲームしたり、家族時間を満喫できました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

美女組Blog 毎日更新中!

Recently Checked チェックしたアイテム

AND MORE

What's New 新着記事

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!