働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

「美」へのバス旅!

この写真のポーズに懐かしい記憶が蘇る方が多いのではないでしょうか? 先週末にあった「大人女子の美容遠足♪」 美女に囲まれたバスの旅。美が生まれる研究所見学あり。セミナーあり。癒しのホテルにて行なわれた「美の出会い」 私も感じた事を書いてみました。
「美」へのバス旅!_1_1
「はじめまして!」が多かったバス社内。
お天気にも恵まれ、綺麗な富士山を横目に会話も弾む♪

あっという間にランチ会場
小田原「だるまや」へ到着♪

ここはいつも行列店。
昨年、あまりの混みに泣く泣くあきらめた私。
しょっぱなから気分UP!
「美」へのバス旅!_1_2
美女の集団。ずらっと並んだ様子にちょっぴり緊張。だけど、お腹は正直者。ペロリと完食(笑)
続いて「富士フィルム先進研究所」へ

私の中では写真のイメージが強い「富士フィルム」

設立が1934年1月20日。
偶然にも私と同じ誕生日で嬉しい♪

7つの研究所が統合し、異なる研究分野の技術がぶつかり合って

「化粧品」「サプリ」「医薬品」「健康に関する商品」

常に新たな商品が生み出されている研究施設です。
「美」へのバス旅!_1_3
グッドデザイン賞も取ったお洒落な外観。中もガラス張りの会議室があり、働く人の姿が見えるオープンな職場環境。色んな人と出会い、沢山のアイデアが生まれるそうです。勝ち抜いて行くためにフクロウが知恵を集めたというモチーフもありました。
写真と女性の美は意外な共通点があると教えてもらいました。
『写真フィルムと肌について』

・ 両方ともとても薄い
・ 両方とも主成分はコラーゲン
・ 両方ともダメージの原因は紫外線
・ 両方とも美しく見せているのは光


「へぇ〜!」ボタンを何度も押したい気持ちになる!!
そんなことは全然知りませんでした。

美容パワー成分をナノ化(細かくして)肌の隅々まで届ける研究。
光をコントロールした技術を肌の内部まで届ける研究。
紫外線や活性酵素から写真を守る技術で成分を研究。

ローションやファンデーションに活用されているそうです。
「美」へのバス旅!_1_4
「アスタリフト」もその一つ♬ 技術を目に見える形で発信!!とってもステキ♬ (この後の美容セミナーで教わった内容は続きのブログへ!! 沢山のテクニックが盛り沢山ですよ!!)
研究所を後に美しいススキ野原をバスは走りました。
芦ノ湖を過ぎ、大涌谷で初めて食べた「黒たまご」(5個売り)
皆で分けるも良し。美女がほおばる姿も面白し。(笑)

「美」へのバス旅!_1_5
よくばりな私は、お土産に黒たまご饅頭を即買い。 本物と似ているでしょうか。。。?
宿泊先の「ハイアット リージェンシー箱根 リゾート&スパ。

温か味のある暖炉がホテルの中心にあり、セミナー前も夕食後、朝食前も。
寛ぎの空間はゆったりとした気分にさせてくれます。
朝と夕暮れのフリードリングサービスも魅力でしたよ♬

本格的なトリートメントが受けられるスパ施設もあるそうです。
「美」へのバス旅!_1_6
3つ子に囲んでもらい思わずニンマリ♬
平均が68平方メートルもある広い客室。
ゆったりとした洗面台が2つあるのも女性には嬉しかったです。

扉を開けて中央にある「アスタリフト」も発見。
ベッドに座り、ソファーに腰掛け、動画を撮り。

妹みたいに可愛いjunjunさん。
巻き込んで、思わずはしゃぐアラフォー♬

「美」へのバス旅!_1_7
セミナー後に赤い色を使った美味しいディナーも頂きました。
赤い飲み物で乾杯しながら話も弾む楽しい時間♬
「美」へのバス旅!_1_8
ホテルの朝食も素晴らしかった♬
本物の野菜がディスプレーで飾られ、野菜のデリも豊富。
和洋が充実していて、身体に良さそうでした。

焼きたてホテルのパン。
普段はお米が多い私ですが、気分が上がります。
「美」へのバス旅!_1_9
バランスよく盛り付けられたかな?
緑が見える明るい場所での朝食は優雅です。
「美」へのバス旅!_1_10
朝食後も帰りのバスでおしゃべりを楽しみながら♬
名残惜しく皆と解散しました。

アラフォー後半戦。
私にとって今は、仕事もプライベートも色々なことで悩みも多いです。
今年1年は、なんでこんなに重なるんじゃろ〜?と。

同世代の方と沢山お話できた「美容遠足」
皆、色んな考えを持っていて、沢山の刺激を受けることができました。

美容パワーだけでなく、元気パワーももらえた気がします♬
「美」へのバス旅!_1_11
美しい三方さん♬お食事の席で向かいになり、エクラの方と初めてのお話タイム♬とっても嬉しかったです。
美女組を始め、美しいエクラの皆様ともご一緒させて頂いたステキな時間♬
小林ひろ美さんに沢山教えたもらったセミナーの時間♬

とても楽しい遠足の時間は「心の宝物」になりました。

企画してくださったマリソル編集部の皆様。
エクラ編集部の皆様。
富士フィルムご関係者の皆様。

心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!