働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。

夏休みの北海道旅行 前半編

お盆休みに夫と娘と三人で北海道旅行をしてきました。
  • 夏休みの北海道旅行 前半編_1_1-1

美しくそびえる、羊蹄山。

• 夏休みの北海道旅行 前半編_1_1-2

本格的なアスレチックに足がすくみました。

• 夏休みの北海道旅行 前半編_1_1-3

腹ペコのお腹にスープカレー。

少しでも涼しい場所へ…と今年のお盆休みの旅行は北海道へ行きました。
残念ながら、長男と次男は都合が合わずにお留守番でした。
だんだん家族総出で出かけられる機会が減ってきて寂しく思います。
娘は、一人っ子気分を味わえて喜ぶかな、と思いきや、やはり寂しいと
漏らしていました。

さて、今回は3泊してきましたが、行きは早朝の飛行機、帰りは夜の便でしたので
丸4日間、たっぷり過ごすことができました。
新千歳空港近くでレンタカーを手配して、お宿は新札幌に滞在しました。

1日目:空港着→支笏湖→ニセコ町→札幌→ホテル

まず早朝便を利用したので、新千歳空港へ到着後はみんな腹ペコ。朝からラーメンを食べました。
その後、お目当てのSNOWのお菓子をお土産に購入。SNOWは新千歳空港と札幌大丸にしか常設店がなく、この日も行列ができていました。
湿度がなく快晴の中をドライブしながら支笏湖に立ち寄り、また羊蹄山を眺めながらドライブをして、1日目の目的地、ニセコ町へ到着。
アクティブな娘のために、こちらへ来ました。ニセコ町にあるハイアットのふもとにはジップラインやラフティング、森の中のアスレチックを楽しめるアクティビティがいっぱい。
予約をしておくことがおススメです。
空気の澄んだ森の中で本格的なアスレチック。集中力を高めながら一生懸命みんなで楽しみました。
すっかりお腹を空かせて、夕飯は札幌出身の友人から勧められたスープカレーの奥芝商店へ。
またデザートはこれまたお勧めしてもらった「パフェ、珈琲、酒、佐藤」へ。どちらも行列でした。

• 夏休みの北海道旅行 前半編_1_2-1

6-7月が見頃。

• 夏休みの北海道旅行 前半編_1_2-2

素晴らしい景色。

• 夏休みの北海道旅行 前半編_1_2-3

人気店なので、予約をお勧めします。

2日目:ホテル(新札幌)→旭山動物園→美瑛町 白金青い池→四季彩の丘→富良野

2日目は朝早くに出発して遠出しました。旭川にある旭山動物園へ。暑いので動物たちも
寝ていましたが、可愛い姿を見ることができて大満足。やはり見せ方に工夫が凝らされていて
感心しました。
その後、美瑛に移動する途中に可愛いカフェがあったのでサクッとコーヒーとパンをテイクアウト
しました。
この旅で、私が楽しみにしていた事の一つ、白金青い池は神秘的なブルーと白樺のコントラストが美しく、写真で見るよりも透明感が素晴らしかったです。
またその後は、娘ご希望の四季彩の丘へ。広大な土地にぎっしり植えられたお花畑は、季節ごとにお花も変わるそうで、何度でも訪れたい場所。
この日もたくさん歩いたのでディナーは富良野まで足をのばし、おいしいステーキハウスへ。
「エルアサドール」人気店です。

旅の記録にお付き合いありがとうございます。
少し長くなりそうなので、次回後半編へと続きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

Recently Checked チェックしたアイテム

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!