美女組No.82 KB
No.82 KB
ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧
身長:160cm
職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

Instagram:yakkosan_everyday

Instagram:kbandkbandkb

Twitter:Kebiko_JAPAN

まさかの老眼?メガネ変えました。

ここ最近、いきなり見えない。足元がかすんで階段で転んだり、頭をぶつけたり。老眼なのか?そうなのか?
今年は老いの加速を感じる。
春にはまばらだった白髪が、雨後の筍のようにぐんぐん生え←例え合ってる?、ついにヘアサロンでの白髪染をお願いすることにした。
私の通うヘアサロンは
おしゃれ染めを「カラー」と呼び、
白髪染めを「お染め」と呼ぶ。

お染めのすけお染め太郎になった。
ウェディングの準備もいの一番にお染めスケジュールを組み込み、ベストなお染め具合であなた色に染まる、そんなありさまであった。
まさかの老眼?メガネ変えました。_1_1
ウェディングイベントが終わり、ダイエット効果の継続を見越して受けた人間ドックで、視力が悪化したことが判明。

メガネが合わずマンションの階段から落ち、頭をぶつけて、靴が破けたのもちょうどこの頃。

大きな絆創膏を貼って、「夫が、、、ううう」と泣きながら絆創膏をさすってみたらみんなが心配するかしら?←迷惑
まさかの老眼?メガネ変えました。_1_2
そんな時に、JINSからおしゃれなリーディンググラスが出たとの情報を得て、おっとり刀で駆けつけた。
野宮真貴さん、世界一フォックスメガネが似合う気がする。素敵だー!
リーディンググラスなんてシュガーコートしてるが、老眼鏡じゃんね!と毒づきながら検眼してもらう。
すると、近視の度数は変わらず乱視だけかなりの悪化だとわかった。

つ、ま、り!
まだ老眼鏡はいらないんじゃー!
まさかの老眼?メガネ変えました。_1_3
メガネはうんと個性的なタイプを好む。
会社用と自宅用を買い、一安心。
  • まさかの老眼?メガネ変えました。_1_4-1

  • まさかの老眼?メガネ変えました。_1_4-2

視界が明るくなり、白髪がよく見えるようになったとさ。

どんなオチ。



メデタシ、メデタシ。


メデタイわけあるかー!

What's New

Read More

Feature

Ranking