美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

何を着たらいいのか…40代のドレス選び〜イヴニングパーティー

ご招待いただいたイヴニングパーティー。ドレスコードはフォーマル。
スポンサー企業様のご厚意で、とある大きな国際パーティーにお呼ばれ。

結婚式でもなく、お食事会でもなく、スマートカジュアルでもなく、ドレスコードは「フォーマル」

悩みました。
平日なので、仕事終わりに直行しなくてはいけない時間。

夜だから脚の隠れるロング、デコルテや腕は出す。

う〜〜ん…どうしよう。
何を着たらいいのか…40代のドレス選び〜イヴニングパーティー_1_1
で、選んだのは、ジャージ素材のブルーのロングドレス。ラルフローレンのものです。程良くデコルテが開いていて、めっきり肉厚になった肩も隠してくれる小さな袖。持ち歩いても、シワにならず、かさばらない。

明るすぎないブルーは季節も問わないので、シーンに合わせてボレロやショール、ファーを合わせてもOK。

身体のラインはある程度出る方が、女性らしく、柔らかい印象に。
下腹と食後の胃ぽっこりは警報レベルですが!
何を着たらいいのか…40代のドレス選び〜イヴニングパーティー_1_2
首元はリアルパールを。イヤリングはキラキラ感も欲しかったので、スワロフスキーにしました。
移動はニットのワンピースにして、予めネックレスとイヤリングはつけておき、ホテルの更衣室をお借りして、ドレスだけ着替え。さささっとお化粧直して、完了。

バタバタでしたが、なんとか間に合い、最初から出席できました!
本当は午後休にして、ゆっくり準備から楽しみたかったのですが(泣

立ち居振る舞いが素敵な女性やエスコートが完璧な紳士。同テーブルのはじめましての方との会話。刺激になり、とても勉強になりました。

これから年末年始。パーティーシーズン到来ですね!
何を着たらいいのか…40代のドレス選び〜イヴニングパーティー_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking