![【平熱36.5°】私の免疫力UPの秘訣は…_1_1](https://image-hp.hpplus.jp/q=85,f=webp:auto/org/e2/e2ec1f9a9a966b95ad088d09362b6f09_640x640_w.jpg)
“母強し!”のマインドの元、去年の年末に娘がインフルエンザにかかった時も、看病でべったりくっついていましたが、私は平気でした。(夫は娘のインフルがうつったかどうかはわかりませんでしたが、ボロボロに体調を崩していました)
では、なぜ風邪をひきにくくなったのか?
「私、平熱こんなに高かったっけ?」ということに、産後、2,3年経ってから気づきました(笑)
以前は、36.0°前後だったイメージ。(正確には覚えていませんが、35°台の時もあったかと)
現在の平熱は、ご覧の通り36.5°前後!
なんと、産前と比べて0.5°も上昇しています。
(↓数日おきに、日中の体温を測ってみました)
では、どうすれば平熱を上げられるのでしょうか?
産前産後で大きく変わったことと言えば、真っ先に睡眠時間だな!と。
(子供が生まれる前は、夜は遅くまで飲みに出かけたり、夜更かしして就寝時間が24時を過ぎることもザラにありました。)
実際、私が昨日寝たのは21時くらい、朝は7時に起きたので、なんと10時間睡眠です!!(計算して自分でも驚きました、笑。)
娘と同じタイミングに寝室にいって、寝入るのは娘よりも少し時間がかかりますが、(携帯を見てなかなか寝付けない時もあります)朝は娘と大体一緒に起きます。
以前は、娘よりも早く起きて朝活しようとした時期もありましたが、目覚めた時にママがいないことを娘が嫌がるので、早々に諦めました。
なので、日々3歳児と同じ位寝ている元気な40歳なのです!(笑)
![【平熱36.5°】私の免疫力UPの秘訣は…_1_3](https://image-hp.hpplus.jp/q=85,f=webp:auto/org/a2/a2e055403b28232147ba123b50cf9e02_640x640_w.jpg)
下記ブログに、大人用・子供用の睡眠サプリを載せていますので宜しければご覧下さい。
実際、夫と同じものを食べていても夫の方が太りやすく、私はあまり体重の変動はないので、夫に「なんで!」と羨ましがられます(笑)
年齢が上がるにつれて運動や食事制限で得られるダイエットの効果も出にくくなりますよね。
そんな中、よく寝る事で平熱が上がり、太りにくくなるのであれば言う事なしですね!
皆さーん、早く寝ましょう!!
![【平熱36.5°】私の免疫力UPの秘訣は…_1_5](https://image-hp.hpplus.jp/q=85,f=webp:auto/org/52/529174388523136c28291e01c4fc0104_640x640_w.jpg)
いかがでしたでしょうか?
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回のブログでまたお会いしましょう!