皆さんは『孤独のグルメ』をご覧になっていますか? 先日映画が公開され、さらに人気が高まりましたね。
この作品の魅力といえば、毎回登場する美味しそうな飲食店。今回は、番組にも登場した池袋の「楊(ヤン)」で、名物の汁なし担々麺を味わってきました!

最近は、松重豊さんと韓国の美食家ソン・シギョンさんが共演したグルメ番組『隣の国のグルメナイト』でも紹介されたので、さらに人気が高まっているのかもしれません。
番組でも登場した汁なし担々麺は、お昼ならランチメニューとして楽しめます。


それもそのはず、ここの担々麺は麻辣がしっかり効いて辛いことが特徴です。
ピーナッツ粉がたっぷり入っているので、どろっとしたタレにピリッとした辛さが際立ちます。
実は激辛好きの私は美味しくいただけましたが、辛いものが苦手な方は辛さ控えめで注文するのがオススメです。
さらに、番組でも紹介されていた餃子もオーダーしちゃいました!

ひと口食べると、ジューシーで旨味たっぷり。こちらも大満足の美味しさでした。
欲張っていろいろ頼んだので、お腹はもういっぱい! 次は夜にも訪れてみたいなと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました
Hikari