働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

無印良品セーターが私を救う!

今季トレンドのグレンチェック。私はプチプラなサロペットで取り入れています。
裏地も何もないプチプラサロペットを、夏の終わりからTシャツ合わせで早目に投入していたのですが、
秋冬はニット合わせで着回し中です。


カジュアル感が強く、ヘタすれば子供っぽい印象になりかねないサロペット。
なので、この日はインナーや小物を黒で合わせて、色味を使いすぎないように気を付けてみました。
コート付きスタイリング
コート BEAUTY&YOUTHユナイテッドアローズ
ゆるっとしたワイドシルエットのサロペットに、すっきりしたインナーを合わせると、隙間がたくさんできて着痩せ効果も♡
サロペットスタイリング
サロペット RAZIEL /バッグ・ストール INDIVI
さて、ここでチョイスしたのはごく一般的なウールのタートルセーターです。

スタイリングのイメージにはどうしてもこれが着たかったので、獣毛が苦手なくせに首にティッシュペーパーを巻いて意地でも着た次第です。

私、ウールも カシミヤもダメなんです。
どんなに高級だろうが極細繊維だろうがチクチクしてしまうんです…。

オシャレはガマン! でも かゆい!
オシャレはガマン! あぁ かゆい!!
なので「首のチクチクをおさえた」なんて言われても…
ねえ…と思っていたのですが、こちらをご覧ください。
タグ
衿 綿50% ポリエステル50%
無印良品のタートルネックセーター、首の部分が!衿だけが!ウールじゃないんですって!

別素材をリンキングするなんて、まさに目から鱗でした。
よーく見比べるとポリエステル特有のツヤが衿部分にありますが、全く違和感なし。

嬉しくて黒とオフ白を2色買いです。
無印良品セーター
無印良品タートルネックセーター
あぁ、これでもう首にティッシュペーパー巻かなくていいなんて嬉しい♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!