働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。

職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

身長:159cm

渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理

大人が集う渋谷並木橋。何度も訪れたくなるお肉が美味しいバスク料理レストラン❤ オーナーシェフのご実家は精肉店!!
渋谷・並木橋には、大人の食いしん坊を楽しませてくれる美味しいお店がたーくさん!
グルメ激戦区から肉食獣(笑)の私が大好きなバスク料理レストラン
”サンジャン・ピエドポー”をご紹介♪
前菜盛り合わせ(又はデザート)+メイン+パン+お茶¥1,620-のコースをオーダー。
まずは前菜の盛り合わせ。山盛りっ!特に感激したのがパテ。繊維がほぼ残っていない!なめらか~で、ねっと~りな食感。
渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_1
山盛りっ!「ほれ、いっぱいお食べっ!」と、シェフの心意気が感じられます。
野菜もたくさん食べた!さぁ、いらっしゃいお肉ちゃん!!
前回来店分と今回分を合わせてご紹介。
渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_2
豚のコンフィー。付け合せはキャベツ。
豚のコンフィー。ほろほろとほぐれるお肉、そのお肉にしっかり染み渡ったラードの甘みに唸りました!添えてあるキャベツはザワークラウトのように少し酸味があり、こってりしたお肉の箸休めにぴったり。
渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_3
鴨もも肉のコンフィー。
鴨もも肉のコンフィ。お皿が来た時に「ソースの濃度が薄そうだな、お肉には少し物足りないんじゃないかな」と感じました、、、が、心配ご無用!鴨からにじみ出る脂がこのソースと合わさりちょうど良いソースの濃さになってる!鴨の脂がソースの仕上げになるとは。。参りました。
  • 渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_4-1

    ババ。

  • 渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_4-2

    ガトーバスク。

デザートは大人向けラム酒が香るババや、バスク地方のカスタードタルト菓子を日替わりで。バスクのママが作るような素朴で温かいデザート。
渋谷"サンジャン・ピエドポー"バスク料理_1_5
最後は紅茶。
食後の紅茶にまた嬉しい驚きっ!紅茶のお伴に、プチガトーのサービスが ❤❤❤!!
紅茶の脇役であるプチガトーはもう主役級に美味しいフィナンシェ。
デザートを2回楽しんだようなとーっても満たされた気持ちでお店を後に。
オーナーシェフのご実家は精肉店なんですって!筋金入り、お肉の貴公子が作るバスクのお肉料理はしばらく食べないと禁断症状(笑)が出るほどの美味しさです。お料理の美味しさとたらふく食べて満足して帰ってもらうぞ!というシェフの心意気が嬉しいお店。
あ~明日もまた訪れてしまいそう。
natsuko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!