働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。

初めまして

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
初めまして_1_1
皆さん、こんにちは。
No.140 yu です。
よろしくお願いいたします。

「女性としての社会的な自立とともに、ウキウキわくわくなときめきを忘れていないかしら?オシャレを楽しんでいるかしら?」
「田舎の両親は?元気?健康に過ごしている?」


そんな想いから、ファッションと健康について勉強を始めました。

ファッションは、数多くの書籍を出版されメディアでもご活躍されている、ライフ&ファッションスタイリストの山本あきこさんの元で学び、晴れてライフ&ファッションスタイリストとなりました。
そして、予防医学、抗加齢医学、アンチエイジングフード等の勉強をして、健康についての理解を深めました。

ファッションと健康の両方を勉強しながら想像したことがあります。

都会のアラフォー女性は、自分と両親の健康について考え、ファッションも自分だけでなく親のスタイルも考える。
それが地方の両親とのコミュニケーションにもなる。
親子二世代、都会と地方で、同時にウキウキわくわくが生まれる。
すると、ちょっとしたカラーの効いた小物を身につけた両親の嬉しそうな笑顔が見えてくる!!




『素敵じゃない、こんな世界♪』



初めまして_1_3
カラフルな小物で気分も上がりますね!
このブログでは、そんなライフスタイルを提案できればと考えております。


身体の中と外、両方からアプローチして、1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。


女性が笑顔で元気になる、そのお手伝いが出来たらとの思いを込めて、このブログを書かせて頂きます。





次回は、ファッションと認知症の関係について書きたいと思います♪



初めまして_1_4
素敵なクリスマスツリー

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!