美女組No.68ryoのブログ
美女組:No.68 ryo

No.68 ryo

事務職

ryoです。 ゆるゆるとですが、大好きな人、物、こと、など書かせていただきたいです^^
InstagramID: junnrmo

新大久保でソウル気分

2017年12月6日
今年で美女組を卒業となってしまうyukinoちゃんに新大久保を案内していただきました。久しぶりの新大久保は活気があって、何年か前に行ったソウルを思い出しました^^
数年ぶりの新大久保でした。
以前は急にキンパ発作に襲われては一人でも電車に飛び乗って行っていたのに、
遠ざかるととことん遠ざかってしまう(笑)。

yukinoちゃんとは少し前にお弁当教室にて、キンパをメインにした韓国料理弁当を
習ったこともあって、その食材の買い出しを兼ねて、新大久保に詳しい彼女に
色々と案内をしてもらいました。

まずはランチ。
ランチは人気店の でりかおんどる さんで。
お昼早々から満席でとっても賑わっていました。
まずはビールで乾杯!!

夜だったら色々と頼んだのですが、お昼だったので、ダッカルビと骨付き豚カルビを
1人前ずつ焼き焼きして、ほかはサラダと参鶏湯をシェア。
焼肉は2人前の注文から受けていただけます。
骨付き豚カルビ、味付けが甘辛くて絶妙でした。参鶏湯は優しいお味。
お腹が程よく満たされたところで、yukinoちゃん一押しのキムチ屋さんへ。
金杏奈の手作りキムチ。
大阪の鶴橋に本店があるお店だそうです。
自らを佐野史郎さんに似てるでしょ、って言う面白い店員さんとyukinoちゃん。写真掲載の許可はいただいております。
いろーんなキムチがあって迷います。お味見もお願いしたら快くさせてくれました。
色々あった中から、どれがおつまみに向いているか?の観点から
3つ選んできましたよ~

そして次はお茶タイム。
あてはなかったのですが、ぶらぶらしていたらちょうどいいカフェがありました。
Cafe MuiMui
可愛い店内で、階段が席になっているコーナーや、その階段を上がって座れる席も
あったりして、思わず二人ではしゃぐはしゃぐ(笑)。

コーヒー気分だったので普通のコーヒーを頼んでしまったのですが、
サツマイモラテや、チャイティーラテなど変わったメニューもありました。
次回はそちらにしてみようかな~

一休みした後に食材の買い出しに行ったのですが、この続きはまた次回
書かせて下さい~
キムチ屋さんで買ったキムチ、家族にも大好評だったので、そちらのことも
またそちらで!

What's New

Feature

Ranking