アラフォーの髪に「立ち上がる力」を与えてくれた、強力”お守り”ケア

2018年1月6日
ついついひとりじめしたくなる!ボリュームダウンしたぺたんこ髪の強力なお守りはこのアイテムでした。

メナード

クロワ ボリュームアップ シャンプー&コンディショナー

原因はささいなことなんですけど、そのせいで家族(※主に夫)との間にイヤーな感じの"緊張感"が発生する"火種"ってありますよね。「また靴下を脱ぎっぱなしにしたでしょ!」とか、「夕飯なんでもいい、ですって?」とか、「私のアイスがない!」とか、ああ、最近のわが家で言えば、「私の大事なシャンプー、使ったわね!」でしょうか。

もともと細くコシがないため油断するとぺっそりしやすかった私の髪ですが、なんだかヘンなお天気続きで心身髪すべてぺっそりしがちだったこの夏を経て、さらなるみすぼらしさを増したこの秋。なんとかしないと! とこちらのヘアケアコンビを使い始めたのですが、確かに初回、乾かす時からもう、髪のピンシャン感が違う気が! 

そんなわけで以来、"ぺっそり除け"のお守りのごとくせっせと使い続けるあまり、切らすのがもはや恐怖、というありさまです。なのになんだか減りが早い気がするの……ということで件の緊張感が生まれたのでした。そんな中、先日会った友人に「髪の毛、ふわっといい感じね」とほめられて。うれしさのあまり、"お守りコンビ"について熱くプレゼンをしたところ、「それ、私も旦那さんと一緒に使おうかな! 最近、彼、髪の毛とても気にしているから」って彼女が。なんでしょう、このできた妻感!! この"お守り"は自分だけのもの、とばかりにひとりじめしようとした悪妻(←私)とは格が違う……と反省です。と同時に、"髪の毛をとても気にしている"人にぜひ使わせてあげたい、と思わせるくらいの髪の"立ち上がり"を証明したこのコンビ。今後は家族仲よく、ありがたく、お世話になりたいと思ったのでした。敬礼!!
髪の一本一本に吸着し、根元から支える独自成分を配合。へたりがちな髪にも、ハリ・コシ感、そしてふんわりとしたボリューム感をかなえてくれる"ボリュームアップ"コンビ。髪にしっかりと浸透するエマルション技術で、失われた毛髪成分を補うから、使うごとに髪の"立ち上がり"が増す感触。キューティクルを補修するオリジナルの毛髪保護成分「黒蝶真珠コンプレックス」の働きで傷みにくい髪に整える効果も。

(右)シャンプー300㎖¥3,000・(左)コンディショナー 250g¥3,000メナードクロワ ボリュームアップシャンプー&コンディショナーMENARD

ビューティエディター ハラチノ




撮影/国府 泰 取材・文/田中あか音

What's New

Feature

Ranking