美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

プレゼントにも最適、ジャケ買い血色リップ♡

2017年12月9日
この秋冬、私にとっては初めての大人色リップを立て続けに2本買い足しました!! どちらも見た目もかわいく、私が友達へのプレゼントに選ぶことが多いものです。 今回は初めて自分に購入、テンション上げてます♡
リップ
つい最近購入したのは、エスティーローダーのクリスタルシアーリップ、
カラーは38ルビーです。

店頭でパッと見た時は、「こりゃ派手だな、無いな(;'∀')私には大人すぎるー!!」
と思ったのですが、まずは付けてみないとわからないし、意外にイケたりするのかも・・・。
と、一緒に居た友達と試し塗りをしてもらうことに。

「何!!夜っぽいなとか思ったのに、意外にイケてるやんー!!
似合うんちゃうの?え!めっちゃかわいいやん!」

「顔色良く見えるで」

「夜っぽくないか?」

「ぜんぜん!今付けてるのんよりええんちゃう?」

と盛り上がり・・・。お揃い買い♡
ちなみに塗ったのはランチ前の午前中。午前中にこんな真っ赤なリップ!
リップ
とってもきれいな赤リップ!!
ケースのゴールドと真っ赤な色のコントラストに惹かれまくり。

そして結構昔から知られている刻印サービス、プレゼントにも最適ですよね?
以前に母と義母にプレゼントする際に利用した刻印サービスを
友だちと一緒だったノリもあって、初めて自分にも利用してみました。
5分とかからない内にできちゃいます☆かわいい!!

今回私は買っていないけど、友達が買った物にリップの下地になるグロスがあります。
私は以前に友達からプレゼントにもらったことがありますが
更に唇ふっくら、持ちがよくなるし、単品利用でも血色よくなるんです。
そちらもプレゼントに最適です。
リップ
そしてもう少し前、初秋に購入したのがゲランのリップ。
ラ プティット ローブ ノワール、カラーは068で、
写真ではわかりにくいかもしれませんが、ベリー系です。

こちらも大人色で、初秋に「モーブ系が来てるのね」って(笑)
何か新色無いかなーって探していた時に見つけた物。
私にしては大人っぽい・・・がすんなりハマったやつ。
落ち着かないかもって思いはどこへやら、今年は迷ったらこの色です。

これまたジャケ買いで、クリアケースにハートってのが
アラフォーだって持ってるだけでテンション上がります!(笑)
シアバター入りでテクスチャーも良いです。

実はこれも最初は「プレゼントに良いわ!!」と思って買ったのが始まりで
今や私がプレゼントとして買う定番です。
各々の持つ唇のpHで色が変わる、見た目はピンクだけど
着色が濃くない、ちょっと貰うとワクワクするカラーがあるのです。
下地にも使えるみたいだし、手頃なプレゼントとして是非!
きっと喜ばれると思います。

自分に買ったのは初めてだけど、ポーチに入れてると女子気分(〃艸〃)

ちなみにチークはローズ系、カラーは05です。




真っ赤で派手に見えたルビーって名前の色や
大人っぽ過ぎると思ってたモーブ系を
こんなにも違和感なく、真昼間からつける日が来ようとは・・・。

大人になった証拠、老けた証拠、顔色がくすんできた証拠?

とにかく、この二本をつけると自分の顔色がパッと明るくなるのです。
大人かわいくなれる気がします~。

What's New

Feature

Ranking